茨城県稲敷市2024.4.29 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

夏羽のツルシギは観られませんでした(挨拶)。

 

連休前半最後の日、お知り合いの方と一緒に田んぼのシギチドリ探しに。

結構探したつもりだったのですが、数はともかく種が少なめ。

 

オジロトウネンの夏羽に出会えたのは良かったと思います。

あわせて10羽くらいいたかと。

 

タカブシギ。こちらも20羽以上いたと思います。

 

クサシギは1羽だけ遭遇。

 

コチドリの方がむしろ少なめでした、来るのが早かったかな。

 

浮島、西ノ洲にいたタシギ。

 

今年もいたチュウシャクシギ。

 

最後にダイサギ。

 

この他、ムナグロ、アオサギ、ホオジロ、ヒバリ、セッカ、オオヨシキリ、カルガモ等を確認しています。

コジュリンも観られなかったのはちょっと残念…。

以上、茨城県稲敷市でした。