秋葉の森総合公園2024.4.21 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

曇り空の中、秋葉の森総合公園にもお邪魔。

キビタキのさえずりがちょっとだけ聞こえる程度で、夏鳥は中々観られません。

どこかで子育て中なのか、エナガが2羽飛び回っていました。

 

狭い水路にいたカルガモ。ここで子育てするのか?

 

キアゲハがツツジの蜜を吸っていました。

 

ハルジオンか、に吸蜜していたアオスジアゲハ。

 

オオジシバリ?の花にいたヤブキリらしき昆虫の幼体。

 

そのオオジシバリ、ちらちらとカラスノエンドウ?といっしょに咲いていました。

 

クサノオウでいいか。

 

スミレの仲間はこれだけでした。おなじみのタチツボスミレでいいかな。

 

これは…オオカワヂシャ(特定外来生物)かな。

 

この他、ほぼ声だけですが、モズ、カケス、オオタカ、ウグイス等を確認しています。

以上、秋葉の森総合公園でした。