葛西臨海公園2024.4.20その2 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

葛西臨海公園の続きです。

クロツラヘラサギは上の池におりました。

 

1枚目のクロツラヘラサギと同じ個体。羽繕い中。

 

別個体のクロツラヘラサギ。計4羽確認。

 

上の池でわずかに残ったヨシ?の島を渡るコサギ。

なお、多くの島はカメ(多分外来のなんか)に占領されてました。

 

カイツブリのペア、かな。

なお手前側は翼を伸ばしてるので身体がこんなに大きく見えてます。

 

ハクセキレイ。今回陸の鳥はかなり寂しげで、ツバメも飛んでいませんでした。

 

なぎさにて魚介類調査をしていたらしい公園スタッフにおことわりを入れて撮影。

ハゼの仲間にボラに、エビジャコがとれているんだとか。

自分「エビ? シャコ?」 スタッフ「エビジャコです」 自分「???」

 

きれいな紫色(青色?)を見せてくれたムラサキシジミ。

 

浜遊びの家族連れが多かった西なぎさ。

 

この他、ハジロカイツブリ、マガモ、コガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、カルガモ、オカヨシガモ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、ユリカモメ、ウミネコ、メジロ、ツグミ、アオジ、コゲラ、シジュウカラ等を確認しています。

以上、葛西臨海公園でした。