葛西臨海公園2024.4.20その1 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

三番瀬の後に、葛西臨海公園にもおじゃま。

良い天気だったこともあり、海は人が多かったです。

 

鳥見の人の注目を集めていたのは、なぎさ方面にいたシギチドリ。

海ではちょっと珍しいムナグロ。3,4羽はいたかと思います。

 

同じところにいたメダイチドリ。

 

ぱらぱらと東なぎさから飛んでくるミヤコドリ。

 

牡蛎礁になったところで採食してるミヤコドリ。あわせて50羽はいたかな。

 

かなり遠くて見辛い、チュウシャクシギ。なお右側にもう一羽おります。

 

まだいるスズガモ。

 

一羽だけいたウミアイサ。

 

カンムリカイツブリ。

 

生き物を使った芸術…?

 

東なぎさの方もみたのですが、ダイシャク、ホウロクシギは確認できず。無念。

葛西臨海公園、続きます。