さくら草公園2024.3.3 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

先日の北本でシロバナタンポポを見たので、そろそろ春植物が来ているのではと思いさくら草公園へ。

 

フキ、フキノトウが顔を出していました。

 

可愛らしいアマナの花。園路近くには花びらを開いているアマナが観られなかった、惜しい。

 

アマナもう一枚。白い花びらに赤紫色のすじ状の模様、黄色いおしべ、めしべがキレイだと思っているのですが、

両方見せようとすると構図が中々残念なことに。

 

ノウルシは少し早いかと思っていたら、既に黄色い花を咲かせていたものも。

 

多かったツグミ。次いでタヒバリ、ムクドリといったところ。

 

横の水路を泳ぐマガモ。

 

ゴミと化した枯れ植物の上でお座りしたり食べ物をさらったりするオオバン、あとカルガモ。

ちなみにこのゴミ、浮島状になっており、流されていました。

なんだかおかしかったので一枚。

 

アリスイは今年も見つからずでした。無念。

 

以上、さくら草公園でした。