秋ヶ瀬公園2024.3.3 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

良く晴れた風も穏やかな日でした。

秋ヶ瀬公園はウグイスのほーほけきょというさえずりや、アオゲラの口笛のようなさえずりが聞こえ始めた中、レンジャクでフィーバーしておりました。

 

ふっくらを通り越した、まるで力士のようなたたずまいのヒレンジャク。

 

ヒレンジャク2枚目。

 

3枚目。今回はヒレンジャクだけ、最大4羽まで確認しています。

 

3枚目の上のヒレンジャクを別角度から。ながいンコが見えています。

 

水浴びをするシロハラ。そういえば短いことを例えて「カラスの行水」と言いますが、

カラスは鳥類の中で水浴びの時間が短いのでしょうか? 大して変わらないのならシロハラの行水でもいいのではないかと。

 

尻ですがシメ。

 

最後にエナガ。今の季節、低い所も飛んでくれます。

 

この他、アオジ、モズ、ヤマガラ、ウグイス、アカゲラ、アオゲラ、ルリビタキ、カケス、オナガ等を確認しています。

以上、秋ヶ瀬公園でした。