秋ヶ瀬公園2024.2.18 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

ぽかぽか陽気の一日、秋ヶ瀬公園の子供の森を歩きました。

 

ゴルフ場脇の園路にて、竹林でガサガサやっていたシロハラ。

 

アオジ。カシラダカも近くにいましたが藪の中から出てきてくれず。

 

陰影がつきすぎたけどアオジもう一枚。

 

水飲み場にてシメ。他のシメが近づいてくると追い払う仕草をみせていました、そんな独占したいものなのか。

 

こちらも眼が影になってしまったシメ。

 

一足早く巣作りか、枯れ葉についた糸状のものをなんどもむしり取るエナガ。

 

エナガ2枚目。この後どこかへ飛び去ってしまいました。

 

ウソがよく観られたアキニレの木に来ていたのはカワラヒワでした。残念。

 

最後にコゲラ。

この他、ルリビタキ、オオタカ、アオゲラ、シジュウカラ、ヤマガラ、アトリ、カワラヒワ等を確認しています。

レンジャクはついぞ声も聴けずでした。

 

この後別の場所へと思ったのですが、どこも駐車場が満杯だったので、諦めて公園を出ました。

 

以上、秋ヶ瀬公園でした。