芝川第一調節池2023.12.29 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

昼過ぎの芝川第一調節池にも寄りました。

変わらずカモ類は遠くにしかおらずでしたがひとまわり。

猛禽類はノスリがふわりと上空を飛びました。

 

蛇篭の上を歩いて食べ物探しのコサギ。

 

お立ち台の上のカワセミ。

 

数少ない近くに来たカモ、ハシビロガモ。

 

近くにいたかと思えば寝ているマガモ。

 

遠かったのですが珍しかったので一枚。

カワアイサがマガモの群れに一羽だけいました。

 

昼過ぎの調節池

 

この他、カルガモ、コガモ、ミコアイサ、ホシハジロ、オカヨシガモ、オオバン、イソシギ、ベニマシコ、アオジ等を確認しています。

以上、芝川第一調節池でした。