洋楽を聴かせて損はない!ラジオはいいよ♪ | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

お知らせ


 本文の前に失礼します。

 只今、楽天オークション でフランスから送られてきた服(美品)などを多数出品しています。

 デザインがかわいいので、ぜひぜひご覧ください。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



私は、英語は好きでいたい、得意でいたいと思いながら学生の頃勉強していました。

なんでかって考えたら、外国に興味を持っていたからだと思います。


その外国に興味を持つのも、何かのきっかけがあるからで・・。

その一番の身近なきっかけは、洋楽なんですよね。

そして、洋楽を聴くのはラジオのFM


過去記事 にもラジオのことはちょろっとでましたが、

ラジオで洋楽を聞くことってすごくいいですよ。


良い点をいくつか並べてみました。



数字 洋楽アーティストのことをじっくりと話してくれます。


人物像をね。

いつ生まれてどこで育って、どんな風に育ったのか。

歌とともにその人のことをじっくりと考えられるんです。


ということは、その人の国の文化とか、風習まで楽しく聞いてしまえるんです。

聞くことでしか分からないから、想像力も豊かになるし。


テレビだと映像にこだわっちゃうから、そこまで充実してなくて、

結局、華やかで楽しいものを見るだけで満足して終わっちゃうでしょ。



数字 一生懸命タイトルや歌を聞きとろうとします。


インターネットで調べればすぐに分かっちゃいますが、ラジオって基本聞くのみ。

好きな歌がながれたら、タイトル名やアーティスト名を知りたくてじっくりと聞きますよね。

その聞き取りがとってもいいのですよね


あやふやに聞きとったとしても、そうして努力したことがすごく大切。

タイトルがわからなかったら、歌の中にタイトル名が出てこないか聞いたりして、

本当に英語を聞きとる練習になるんですよね。



数字 自分の興味の範囲が広がります。


ラジオほどいろんなアーティストや国のことを簡単に知れる道具はないと思います。

テレビやインターネットは自分で好きな映像や文だけを見てしまうからね・・・。


いろんなアーティストを知れるということは、いろんな国の情報が知れるということ。

もちろん、音楽の知識もたくさん。

その他様々な情報が飛び込んできます。


あまり興味がない歌でも、その人を知ることですごくファンになったりもするし、

意外な所に興味がわくことも。


世界がどんどん広がるんですよね。

聞いているだけで、気楽にどんどん興味の範囲が広がるんです。

とっても素敵なことです。




以上、

わかりにくいかもしれませんが、良い点をあげてみました。


幼児にラジオはまだまだ早いですが、

中学校、高校に上がる頃に、ラジオを聴かせてあげるのもいいんでないかい?

と思います。


もちろん、ママさんがラジオにはまっても全然いいと思います♪

知識の宝庫ですからね。




ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング 親子英語ブログランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。


>>うちの英語環境の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る