ワールドワイドキッズWKEの教材・ママパパ用の教本6の紹介 | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


ワールドワイドキッズWKEの教材・Worldwide Parents(ステージ6)を紹介していきます。

本家 『ワールドワイドキッズイングリッシュ』のHP でもWorldwide Parentsのおためし体験ができます。よろしければどうぞ♪


うちの進み具合では、4か月に1回ステージが上がっていくのですが、

そのステージごとにこちらのパパママ用の教本が1冊入っております。


ステージ関係なく、教本の基本的な内容などを説明した記事はこちらになります↓

>>ワールドワイドキッズWKEの教材・パパママ用の本ステージ1の紹介



ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


グローバルコミュニケーションのコラム


お子さんが中学生ぐらいになった時に、

お子さん自信が英語に対してどんな風に感じているか、

想像できますか??


どういった教育や経験が子供に良いのか、

結果としてどうなるのか、知りたくないですか?

このコラムでは、それが少し分かるんじゃないかな?と思います。


英語環境で育ったり、小さいころから外国人と接する機会を与えられたことのある

4人の中学生、高校生がインタビューに答えてくれています。

4人とも、生の人間との会話や遊びが印象に残っていることを語ってくれています。

それがなにより大きくて、考え方も変わるくらい影響が大きいのですよね。


読んでみて私が感じたのは、

英会話教室などの先生との会話や遊びはもしかすると記憶に残らないのでは??と思いました。


英語が分からなくても、外国の人と遊ぶ機会を設けたり、留学生を受け入れたり、

そういった短期間の経験の方が、ずっと印象に残るのではないかと思います。


先生ってお仕事でやってますからね。やることをやるだけだもん。

子ども一人ひとりに興味を持って、伝えたいことを伝えてくる人ではないからね・・・。

もし、今の英語の先生は違うよ!!などといった意見のある人はコメントしてくださいね。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


ステージ6はまとめ!!


今までやってきたステージの会話を使って遊んだり、

確認したり、発展的な遊びをしたり。


そういったことをしっかりと記載されています。

ステージごとにあまり口にしてなかったフレーズとか、チェックできますよ♪


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


アクティブカードリーダーのカードの説明


ステージ6のカードは、クイズ形式のカードが多いですね。

なので、クイズの訳や、その他にも問題などたくさん載っています。

ステージ5まで順調にやってきてると、こんな問題でもできるようになるのよね。


頑張らないとね♪



この本を一通り読んでみて、まだまだこれからできることがあるなぁと感じました。

小学生に上がっても、もちろんこの本と共に頑張ろうと思います。



ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング子育てスタイルに参加中♪

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング 親子英語ブログランキング 子育てスタイルランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。



>>ステージ6の教材紹介の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る