ワールドワイドキッズWKE動画・ネイチャーブロックで遊ぶ♪ | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング
ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログランキングに参加しています。時々ポチっとよろしくお願いします。


動画では、
ステージ5のおもちゃ『Nature Blocks』を使って、坊主めくりをしています。

(はじめに、「蜂の絵のブロックを引いた人は、くすぐられるよ。」と英語でルールを言ってからやっています。)
息子 「What do you have?(何持ってるの?)」
わたし 「I have a butterfly.(蝶だよ) Your turn.(あなたの番)」
わたし 「What do you have?(何持ってるの?)」
息子 「I have a bee!!(蜂だよ!!)」
わたし 「Tickle tickle tickle!(コチョコチョコチョ!)」

↑簡単に動画で言っている内容を載せてみました。
まだまだ日本語も混ざっている会話ですが、
肝心な『What do you have?』 『I have ●●.』という会話ができているのでOKです。

DVDや教本通りに完ぺきにやると、もうちょっと多くの英語が学べます。


ネイチャーブロックは、様々な遊びができるところがGOOD!
ひとつの遊び方を独自にアレンジして遊べちゃうんです。

坊主めくりであれば、坊主(ばば)を増やしてみたり、
くすぐるのを、つつくようにしたり。
もちろん、英語も簡単にアレンジできるので、大丈夫。


あと、これは深いな~と感じたことなのですが・・・

人のイラストが描かれている裏面。
それぞれの違いを見つけたりすることで、遊んだりするのですが、
性別・目の色・肌の色・髪の毛の色・ヘアスタイル・アクセサリー・ブロックの色
たくさんの違いがあり、仲間分けの種類が豊富にあるんです。

そして、目の色・肌の色などの違いがあるだけで、グローバルな視点で自然と学べます。
人にはそれぞれ個性があって、違いがあるから面白いということを。




関連記事はコチラ↓
>>ネイチャーブロックのおもちゃの紹介



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ
Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪
 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?
 楽天オークション NEW  ヤフーオークション


ワールドワイドキッズ教材の成果の過去記事はコチラ↓
>>ワールドワイドキッズWKE動画・食事中は英会話♪

>>テーマ別の目次(トップページ)に戻る