歌えたら得!WKEのいい歌を選んでみました・ステージ2 | ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談

ワールドワイズキッズイングリッシュWorldwide Kids Englishを実際に使っている息子たちを動画で紹介します♪

ワールドワイドキッズイングリッシュに使われている歌やチャンツは、

英語を学ぶ上で、いい曲ばかりを集めているのですが、

その中でも歌いやすい歌実用性のある歌をピックアップしています。


今回はステージ2からです。

前回の記事をご覧になりたい方は↓コチラです。

>>歌えたら得!WKEのいい歌を選んでみました・ステージ1


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談
ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


♪ 上からHokey Pokey (レベル1のDVD) と

   Head,Shoulders,Knees,and Toes (レベル3のDVD) ↑


    この2つのうちどちらか、楽しんで歌えるといいですね。

    どちらもダンスソングになっているので、歌えなくても聞きながら体で覚えるだけでもOKです。

    体の部位が覚えられます。


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


♪ Hickory Dickory Dock (レベル2のDVD) ↑


    こちらもダンスソングの1つなのですが、

    とにかく短い歌なので覚えてしまって、いつでもスキンシップを楽しめるようにしましょう

    スキンシップを楽しめる歌はいいですね。

    体でしっかり覚えてくれます。1歳の息子も大好きです♪


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


♪ Old McDonald Had a Farm (レベル4のDVD) ↑


    『♪一郎さんの牧場で~』という歌詞で、日本語でも有名な歌です。

    この歌は、動物の鳴き声が歌詞に入っているので、子供は最初から楽しめる歌です。


    この歌の絵本もありますので、そちらも一緒に楽しむと子供は喜びますよ♪

    >>WKEの絵本・Old McDonald Had a Farmの紹介 (関連記事)


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


♪ Animals from Africa (レベル1~4のDVD) ↑


    この曲は選ぼうかどうか迷ったのですが、実用性は高いので選びました

    ノリノリのリズムとラップ風な歌なので、歌うというより簡単な部分だけ一緒に口にしてみてください。


    「What's this?(これは何?)」「It's ●●(●●だよ).」という会話が簡単にできるようになります。

    それから、動物ごとの特徴も英語でわかるようになります。 


ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談


♪ London Bridge (レベル3のDVD) ↑


   チャレンジしてみてもいい歌です。

    結構速いテンポなので、パパママ用の教本から歌詞を読みとってから歌うといいです。

    物語風の歌なので、子供に日本語で説明してあげたらすごく興味を示すと思います。



以上がステージ2のDVDの中で歌ってみるといい歌のご紹介でした。


他にも実用性のある歌など入っていますので、

自分に合った歌やチャンツを見つけて、楽しく歌ってあげて下さいね。


>>ステージ3のWKEのいい歌



ワールドワイドキッズ教材を中古で探してみる?

 楽天オークション NEW  ヤフーオークション



ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

Worldwide Kids Englishのご入会はこちらから♪ 無料サンプルDVDもね♪

 はーと。 お友達紹介制度をご利用の方はこちらの記事をご覧ください



幼児教育ブログランキング親子英語ブログランキング

ワールドワイドキッズイングリッシュWKEを動画で体験談-ブログランキング 親子英語ブログランキング


ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。



>>WKEをやってみて感じたこと・活用方法の記事一覧に戻る


>>ブログの目次に戻る