夜間断乳 | へっぽこ子育て日記。

へっぽこ子育て日記。

英語を話せたらいいなと思い、0歳からワールドワイドキッズを始める事にしました。そんな私のへっぽこ子育て日記です。

とりあえず夜間断乳。

2:30から6:00まで泣き続ける。
抱っこして、ゆらゆらすると
胸に顔を押し当てて、
ちゅぱちゅぱエアおっぱいを吸っている姿が泣ける。

泣いて泣いて泣いて泣いておっぱいを求める姿を見ていると
なんのために断乳するんだっけ?と
心が揺らいでしまう…。


仕事復帰なんかしなければこんなに早く断乳しなくてもよかったのになぁ。


子供にとっておっぱいは
飲料目的のみならず、
母と子の精神的なつながり目的も。


断乳は切ない。


泣き叫ぶ姿を見ると
なにが正解なのか分かりませんね。


プリ太の時はもうちょっと大きかったので
ここまで泣き叫びませんでした。