次郎の発熱 | へっぽこ子育て日記。

へっぽこ子育て日記。

英語を話せたらいいなと思い、0歳からワールドワイドキッズを始める事にしました。そんな私のへっぽこ子育て日記です。

次郎、またしても発熱です。

ここ3日、
深夜1時くらいになったら発熱していた次郎。
あまりにもあついなと思って測ってみれば
39.9度!!!まさかの!


朝一で病院に行きましたが、
ただの風邪。
えー?本当に?ただの風邪って、ただの風邪?
2月からずうっと風邪が続いておりますが。
血液検査をしてくれと食い下がってみたものの、
必要ない、と。

1ヶ月半も高熱を出しては下がり、出しては下がりを繰り返している次郎。
本当にただの風邪なの??
と諦めきれない私は違う病院にセカンドオピニオンで行くことにしました。

2月頭のそもそもの5日も熱が下がらなかった風邪らしき症状からずっと数週間ごとに高熱を出していると事細かに説明したところ、

でもそれ、治ってるんですよね?
今回の症状しか先生は診れませんよ。と。


…いや、治ってるの???
治ってるの定義って何なん?
熱が下がればいいの?
その後1週間もしないうちに高熱出しても
それって新しい風邪なの?
治ってないのが、抗生物質なくなったらぶり返してるとかじゃないの?よくわからんけど。

看護師からの反応で
セカンドオピニオン!って来たけど
なんか、やだな、先生に歓迎されなかったら…と不安になる私。


しかし、そんな心配は無用で、
血液検査もやって頂けました。

結果、白血球数月多い、
crpが7.8。高!!!!
なんらかの細菌が入ってるのは間違いない。
アデノウイルスを疑ったものの陰性。
本当にただの細菌性の風邪??
新たに感染したの?本当に?
子供が集まるようなところへ連れて行っていないので新たに感染する場所が分かりません。
とりあえず今の所原因不明。

あー…、もう。つらいです。
早く完璧に良くなって欲しいです。
ただもう、本当にそれだけ…。


そして病院選びは大切だと実感。
いつも行ってる病院、患者さんが少ないのが
よーく分かりました。
人気のある所とない所。
よく皆様分かってらっしゃるわ…。