子連れハワイは心の充電 | へっぽこ子育て日記。

へっぽこ子育て日記。

英語を話せたらいいなと思い、0歳からワールドワイドキッズを始める事にしました。そんな私のへっぽこ子育て日記です。

子連れハワイ。

後追い真っ只中の次郎は場所見知りで
1日中泣いていた初日。
次の日は声が枯れていたと言う。

しかし翌日からは2人ともよく遊びよく寝ていました。

特に3歳のプリ太が気に入ったのは海!!!
前に来た時はギャン泣きしていたのに
大きく成長しました。
浮き輪を買って(ハワイだと2ドル以下で買えるのに日本だと高いですね)、
その浮き輪につかまって、波に揺られてキャッキャキャッキャ。
相当楽しそうでした。
もちろん1歳の次郎はギャン泣き…。
プリ太が使ってた赤ちゃん用の浮き輪に入れてみましたがギャン泣き。
仕方なく抱っこで海に入りました。
まだまだ楽しめる感じでは無かったです。


今回の滞在は、
クラゲに注意!な日が多くて
海に入れる日が少なかったのですが、
プリ太は朝起きるとすぐに
「砂場っこする!」と砂場のお遊び道具を持ち、
ビーチに繰り出しておりました。
ビーチではパパと山を作り、そしてゴジラ次郎に壊されると言う事の繰り返し。

レンタカーも借りず、
目の前のビーチにふらっと行って、
泳いで、砂場遊びをして、プールに入って、
部屋に戻って昼寝して、サンセットを見ながらのディナーの毎日…

幸せですな。
心の充電です。

頭の中か育児育児育児こどもこどもこどもとなっていた私が1番すっきりした気がします。


欧米の人はエレベーターで一緒になったりすると
必ず子供に絡んできました 笑。
日本にはない習慣、しかも知らない大きい人たちに最初は戸惑っていたプリ太でしたが、
最後には年齢を答える「three!!!」の発音が良くなったくらいです 笑。
本当にみなさん、よく話しかけて下さいました。
自分の子供もこうだったとか、
自分の孫もこんなんだとか。

子供にも優しくしてくれる人々、
遊び場は目の前。
家事もしなくて良い。

天国〜〜、ここは天国です!笑



子育ては外国の方が楽だよと言われていたけど本当にそう。
子連れで困っていたら助けてくれる人が必ずいます。


日本が子供に優しくなるにはあと300年くらい掛かりますかね…
いや、レディファーストの文化がない国だ。
永遠にその日は来ないかもしれませんね。

{03630EC4-F6BB-4EB4-AE10-7054246FC56D}