ハワイロス | へっぽこ子育て日記。

へっぽこ子育て日記。

英語を話せたらいいなと思い、0歳からワールドワイドキッズを始める事にしました。そんな私のへっぽこ子育て日記です。

帰国しました。


子供たちは相変わらずハワイ時間でボケています。
夜は19:00に寝て、
朝は4:00に起きてきます 笑。
超健康的なので、まあこれでいっかと…。


しかし。ハワイロスです!

寝る時の静かな事!
波の音もビーチで騒ぐ音も聞こえません。
カーテンを開けても外は海ではありません。
夕方、太陽は海岸線に沈みません。

はーっ、悲しすぎるー。


と、日本大好きなイタリア人の友人に言ったら
私は日本が恋しすぎる。早く行きたい、と。

そうか…皆そんなもんですよね、うん。


私は非日常が好きなので
自宅以外で過ごす事が好きなのですが、
こうやって海外旅行に行くと
しょっちゅうロスっております。
初めてイタリアに行ったときは
気に入り過ぎて、イタリアロスになり
翌日からイタリア語を勉強し始め、
その後超リピーターになりましたが、
何だろう、その勢いは今はありません。
歳かな…歳かも…。
でも英語勉強しなきゃ。今ではプリ太の方が全然発音良いし…笑。なんかLの発音が違う…。


さておき。
ハワイ!
2度行って分かったこと。
日本の運転免許証でハワイでは運転出来るという超法規的手段と良い、
日本企業がハワイに投資している額と良い、
ハワイに日本人観光客を呼び込み続けなければいけない事が分かりました(え?やっと?笑)。

ハワイに行くまでは
何故日本人はハワイが好きなんだろう?
何故テレビで芸能人がハワイを紹介しまくるんだろう?と思っておりましたが、
ハワイに行って納得。
これだけ投資していたら回収するために
ハワイはいいところ、ハワイはこんなお店や場所があります!と宣伝して人を集める必要があるのね、と。
日本人が来やすいようにしているから、行きやすいんですね。

ハワイで会う日本人観光客は
海外旅行初心者と超リピーターのおじさんが多かったんですが、
海外旅行初心者は子連れに厳しいですが、
リピーターのおじさんは優しかったです。
話を聞いてみると大体、
自分も子供を連れて海外旅行行ってたんだよーと言う人ばかりだったので
自分の経験から優しくしてくれるのかなと。


何にせよ、
ハワイって海外とは言えちょっと特別な所だなと実感しました。