土居志央梨の演技に夢中。プロフィールや経歴は?家族や学校は? | はらぺこコアラの散歩道

はらぺこコアラの散歩道

沖縄県に生息しています。毎日のんびり暮らしています、そんな私の何気ない毎日を綴ってまいります。

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、『土居志央梨』さんです。

 

 

 

男装姿も実に凛々しい土居志央梨さん。

 

バレエによって培われたその表現力はまさに圧巻。

 

土居志央梨さんの姿が目に入ると、ついついうっとり。

 

たちまち土居志央梨さんの世界に導かれてしまいます。

 

そのうえ笑顔がとっても魅力的な土居志央梨さん。

 

今回は、そんな土居志央梨さんの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

土居志央梨さんのプロフィールや経歴は?

 

 

 

☆土居志央梨さん プロフィール

本名:非公開
生年月日:1992年7月23日

身長:168cm
出身地:福岡県
血液型:O型

趣味:生演奏での歌唱

特技:クラシックバレエ、ピアノ
所属事務所:ファザーズコーポレーション

 

3歳の時からクラシック・バレエを習い始めたという土居志央梨さん。

 

高校卒業までのおよそ15年間にわたって毎日のレッスンに汗をながし、たくさんの公演にも出演を果たしています。

 

しかしながら、バレエ以外の世界も知っておきたいと思うようになった土居志央梨さん。

 

大学の映画学科俳優コースに進学する事を決意します。

 

すると間もなく、土居志央梨さんは舞台に出演。

 

さらに、劇団姫オペラの第2回公演『花ちりぬ(2011年)』に出演し、妖艶な芝居を演じてみせます。

 

続いて人気のテレビ番組『水戸黄門 第43部』の最終回に出演。

 

土居志央梨さんは将軍の側室役に起用され、その見事な演技が評判をよぶのです。

 

その後『彌勒 MIROKU(2013年)』で映画デビュー。

 

さらに2013年2月には、舞台『泡 -流れつくガレキに語りかけたこと』に出演するなど、大学に通いながら舞台、映画の話題作に次々と出演。

 

その存在に注目が集まります。

 

その後大学4年生の時には映画『赤い玉、(2015年)』のオーデイションにチャレンジ。

 

土居志央梨さんは、そのオーデイションを見事勝ち抜き、主演の奥田瑛二さんの相手役に抜擢されるのです。

 

その中で土居志央梨さんは奥田瑛二さんとの濡れ場を披露。

 

大胆な演技がたいへんな話題となります。

 

そして2015年には無事大学を卒業し上京。

 

ファザーズコーポレーションに所属し、女優としての活動を本格化させていくのです。

 

その後2018年には映画『リバーズ・エッジ』に出演し、さらに磨きのかかった演技を披露。

 

また同年8月には舞台『グレーテルとヘンゼル』で初主演を飾っています。

 

そして、2020年にはNHKの朝ドラ『おちょやん』、2024年には『虎に翼』に出演。

 

土居志央梨さんはさらに多くの方から支持を集めるようになるのです。

 

そして趣味は生演奏での歌唱、特技はクラシックバレエにピアノだと語る土居志央梨さん。

 

さすが土居志央梨さん。

 

趣味と特技もかっこいいですね。

 

機会があれば是非一度拝見してみたいものです。

 

そして共演者からもその演技力は一目おかれ、親しみやすい人柄もたいへん好評な土居志央梨さん。

 

そんな土居志央梨さんには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

 

土居志央梨さんの家族は?

 

 

 

土居志央梨さんのご家族につきましては、皆さん一般の方だという事で、その詳細は明らかにされておりません。

 

でも聞くところによると、土居志央梨さんはお父さんとお母さん、それに弟さんとの4人家族なのだとか。

 

また、かつてのインタビューで子供の頃からお父さんの仕事の関係で引っ越しが多かったと語っている土居志央梨さん。

 

お父さんもビジネスマンとして頑張っていらっしゃるようですね。

 

愛されオーラ全開な土居志央梨さん。

 

ご家族皆さんも、きっと素敵な方に違いありません。

 

 

 

 

 

 

土居志央梨さんの学校は?

 

 

 

土居志央梨さんが通っていた大学は、『京都造形芸術大学』。

 

そして先ほどふれさせていただいたように、『映画学科俳優コース』で女優になるための勉強に励んでこられたと伝わっています。

 

ちなみに『京都造形芸術大学』は、2020年4月をもって『京都芸術大学』に名称を変更。

 

その後も素晴らしい人材を世に送り出しています。

 

卒業生には黒木華さん、知花くららさんといったたいへんな人気者が名を連ねるこちらの学校。

 

そんな素晴らしい先輩に負けないよう、土居志央梨さんにもますます頑張っていただきたいですね。

 

私たちファンも全力で応援しています。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、土居志央梨さんにまつわる情報をお届けしました。

 

土居志央梨さん・・・本当に魅力的な方ですね。

 

私はもっともっと土居志央梨さんの事が知りたくなってしまいました。

 

その土居志央梨さん、今後はどんな作品で私たちを魅了してくれるのでしょう。

 

土居志央梨さんの活躍から、ますます目がはなせません。