河合優実の演技に夢中。プロフィールや経歴は?家族や学校は? | はらぺこコアラの散歩道

はらぺこコアラの散歩道

沖縄県に生息しています。毎日のんびり暮らしています、そんな私の何気ない毎日を綴ってまいります。

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、『河合優実(ゆうみ)』さんです。

 

 

クールな眼差しが印象的な河合優実さん。

 

ひと目みただけで、そのピュアな存在感に心奪われます。

 

そのうえ見事な演技力にも注目が集まる河合優実さん。

 

ますます人気者になりそうな予感がしますね。

 

今回は、そんな河合優実さんの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

河合優実さんのプロフィールや経歴は?

 

 

☆河合優実さん プロフィール

生年月日:2000年12月19日
出身地:東京都
身長:166cm

星座:いて座
趣味:ひとりミュージカル、絵、バスケットボール、弾き語り
特技:ダンス、歌
所属事務所:鈍牛倶楽部

 

 

河合優実さんのデビューは2019年2月。

 

金曜ドラマ『インハンド』の第4話、菊池香織役でゲスト出演し、デビューを飾っています。

 

その後2021年1月には、ドラマ『夢中さ、きみに。』でレギュラー出演を果たし、その個性的な存在感と見事な演技力に注目が集まります。

 

そして2022年には、前年2021年に出演した映画『由宇子の天秤』と『サマーフィルムにのって』の演技が高く評価され、数々の映画賞の新人賞を総なめ。

 

河合優実さんは、若くして人気実力派女優の仲間入りを果します。

 

その勢いにのって、2022年8月にはWOWOWオリジナルドラマ『ワンナイト・モーニング』の第4話「牛丼」で、藤原樹さん(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)とのW主演に抜擢され、河合優実さんはめでたくドラマ初主演も果たすのです。

 

さらに2022年は、映画『愛なのに』、『女子高生に殺されたい』、『PLAN 75』をはじめとする8本もの話題作に出演。

 

そんな河合優実さんの活躍が認められ、『第35回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞』受賞という栄誉に輝いています。

 

その後2023年には、映画『少女は卒業しない』で長編映画初主演。

 

同年5月には、プレミアムドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』で連続ドラマ初主演を果たし、河合優実さんは、ますます多くの方から支持を集めるようになるのです。

 

そして趣味は、ダンス、歌、絵を描くこと、さらにバスケットボールや弾き語りだと語る河合優実さん。

 

ダンスは小学校3年生の時にはじめて、高校では3年にわたってダンス部に所属。

 

ダンスをとおして表現する事の楽しさにめざめ、女優を心ざすようになったなったそうです。

 

その河合優実さんは、supercellさんの『#Love feat.Ann,gaku』のMVにもご出演。

 

見事なダンスを披露されています。

 

 

そして憧れの俳優さんは『森山未來』さんだという河合優実さん。

 

森山未來さんといえば、俳優としてだけではなくダンサーとしての活躍も注目されていますよね。

 

河合優実さんにも、森山未來さんに負けないような俳優さんになっていただきたいです。

 

そんな河合優実さんには、今後のさらなる活躍が期待されています。

 

 

 

河合優実さんの家族は?

 

 

河合優実さんは、お父さんとお母さん、そして妹さんお2人との5人家族です。

 

河合優実さんのご家族につきましては、一般の方だという事でその詳細は明らかにされておりません。

 

でも聞くところによると、河合優実さんのお父さんはお医者さん、そしてお母さんは看護師さんをなさっているのだとか。

 

そうなると妹さんのことも気になりますよね。

 

美人さんと評判の河合優実さん。

 

その妹さんなら、きっと素敵な方に違いありませんね。

 

 

 

河合優実さんの学校は?

 

 

河合優実さんは、東京都の『都立国際高校 国際学科』を卒業後、『日本大学 芸術学科演劇学科』に進学し、大学3年生だった2021年に同校を中退。

 

それからは女優さんとしての道を邁進しています。

 

そしてプライベートにまつわることはあまり公表されていない河合優実さん。

 

そんなこともあって、河合優実さんの学校でのエピソードも、あまり伝わっていません。

 

でもこんなに可愛いクラスメートがいたら、勉強どころではありませんよね。

 

同級生の皆さんが本当に羨ましいです。

 

 

 

まとめ

 

 

本日は、河合優実さんにまつわる情報をお届けしました。

 

ご覧のように、凛とした佇まいがとっても魅力的な河合優実さんですが、実はコミカルな演技もバッチリ。

 

どんな役どころも見事にこなす河合優実さんのお芝居には、毎回感動させられるばかりです。

 

そんな河合優実さん、今後はどんな作品で私たちを魅了してくれるのでしょう。

 

河合優実さんの活躍から、ますます目がはなせません。