守殿愛生の演技にうっとり。プロフィールや経歴は?家族や学校は? | はらぺこコアラの散歩道

はらぺこコアラの散歩道

沖縄県に生息しています。毎日のんびり暮らしています、そんな私の何気ない毎日を綴ってまいります。

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、『守殿愛生(もりどのまなせ)』さんです。

 

 

 

ご覧のようにとっても美人さんの守殿愛生さん。

 

でも女優さんとしてのキャリアはながく、その演技力には思わずうっとり。

 

はじめて守殿愛生さんのお芝居を拝見してからというもの、私はずっと魅了されっぱなしです。

 

今回は、そんな守殿愛生さんの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

 

守殿愛生さんのプロフィールや経歴は?

 

 

 

☆守殿愛生さん プロフィール

生年月日:2002年12月28日
出生地:大阪府
身長:157 cm
血液型:O型

趣味:フィギュアスケート、料理、絵を描くこと、ドラマ鑑賞、音楽、カラオケ、ファッション

特技:韓国語(日常会話可)、琴、習字、茶道、水泳(4~10歳)

資格・免許:裏千家茶道修道初級、TOPIK3級

憧れの女優さん:吹石一恵さん、北川景子さん
活動期間:2011年~
事務所:舞夢プロ

 

守殿愛生さんが芸能活動をはじめたのは小学1年生の時。

 

のど飴のCMのオーディションに合格したのがきっかけです。

 

その後、およそ1年いわたってタレント養成スクールでみっちりレッスンを受けたという守殿愛生さんは、2011年から本格的に芸能活動をはじめています。

 

それからというもの、現在の事務所『創叡』に所属し、数多くのCMやドラマに出演。

 

2012年12月には、テレビ朝日系『松本清張没後20年・ドラマスペシャル 十万分の一の偶然』でテレビドラマ初出演を果たしています。

 

その後、映画『利休にたずねよ(2013年12月公開)』では成海璃子さん演じる千利休の娘・おさんの幼少期を熱演。

 

その見事な演技力とピュアな存在感に注目が集まります。

 

そんな守殿愛生さんですが、学業に専念するため、いったん芸能活動はお休み。

 

その後2014年夏から再び活動を開始します。

 

その時点から舞夢プロ大阪校ジュニア部に所属することとなる守殿愛生さん。

 

同年12月には、サカイ引越センターのCMに起用され、再び注目を集めるのです。

 

 

そして2015年9月には、NHK連続テレビ小説『あさが来た』に出演。

 

ヒロインの姉『はつ』を見事に演じ、フレッシュな演技が大きな話題となります。

 

ちなみにその『はつ』の大人時代を演じたのが、あの『宮﨑あおい』さん。

 

守殿愛生さんも、宮﨑あおいさんに負けない人気と実力を兼ね備えた素晴らしい女優さんになっていただきたいですね。

 

そんな守殿愛生さんを、私も全力で応援していきます。

 

 

 

 

守殿愛生さんの家族は?

 

 

 

守殿愛生さんは、お父さんとお母さん、それにお兄さんと妹さんとの5人家族です。

 

ご家族皆さんにつきましては一般の方だという事で、その詳細は明らかにされておりません。

 

でも聞くところによると、守殿愛生さんはお兄さんと双子なのだとか。

 

こんな素敵な美人さんがご家族だなんて、皆さん本当に羨ましいですね。

 

そして双子のお兄さんや妹さんにも俳優としてデビューを飾っていただきたいものです。

 

 

 

 

守殿愛生さんの学校は

 

 

 

残念ながら、守殿愛生さんが通っていた学校につきましては、その詳細は明らかにされておりません。

 

ただ聞くところによると、高校受験によって芸能活動に支障がでないように、中学はエスカレーターで進学できる学校を選択したと伝わっています。

 

なるほど~。

 

ご本人はもちろん、周囲の皆さんの素晴らしい判断のおかげで、守殿愛生さんは好きなお芝居に専念できたというわけですね。

 

そしてそういった事情から、守殿愛生さんの学校生活にまつわる情報も伝わっておりません。

 

守殿愛生さん、どんな学校生活をおくられていたんでしょう。

 

きっと同級生の皆さん、憧れの的だったに違いありませんね。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、守殿愛生さんにまつわる情報をお届けしました。

 

美人さんで演技力抜群の守殿愛生さん。

 

これからますます人気者になりそうな予感・・・。

 

その守殿愛生さん、今後はどんな作品で私たちを魅了してくれるのでしょう。

 

ますます守殿愛生さんの活躍から目がはなせません。