小島藤子の演技にくぎづけ。プロフィールや経歴は?家族や学校は? | はらぺこコアラの散歩道

はらぺこコアラの散歩道

沖縄県に生息しています。毎日のんびり暮らしています、そんな私の何気ない毎日を綴ってまいります。

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、『小島藤子』さんです。

 

 

モデル、タレント、そして女優と様々な活躍を展開する小島藤子さん。

 

美しいルックスはもちろん、その素晴らしい演技力にも注目が集まっています。

 

そして人懐っこい笑顔がとっても魅力的な小島藤子さん。

 

今回は、そんな小島藤子さんの素顔に迫ってまいります。

 

 

 

 

小島藤子さんのプロフィールや経歴は?

 

 

☆小島藤子さん プロフィール

生年月日:1993年12月16日
出身地:東京都

身長:160cm
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞・ギター・ショッピング
特技:書道・軟式テニス
所属事務所:ABP inc.
主な作品
『キミ犯人じゃないよね?』
『山田くんと7人の魔女』
『大河ドラマ 花燃ゆ』
『朝ドラ カーネーション』
『朝ドラ ひよっこ』

 

小島藤子さんが芸能界に入るきっかけになったのは現在所属する事務所からのスカウト。

 

小島藤子さんが小学6年生の時で、なんでもお父さんと一緒にレンタルビデオ店にでかけ、好きなアニメの作品を選んでいるところだったそうです。

 

そして活動を開始するとすぐに、小島藤子さんの可愛いルックスに注目が集まります。

 

2006年9月には雑誌『ニコ☆プチ』の創刊号で専属モデルに抜擢。

 

その後は『ラブベリー』へ移籍し、活動を本格化していくのです。

 

2007年4月には、『おはスタ』のおはガールとして、およそ1年にわたってレギュラー出演。

 

そして2008年4月には、『キミ犯人じゃないよね?』に出演し、小島藤子さんは女優としてデビューを果たすのです。

 

この時小島藤子さんが演じたのは、事務所の先輩である『貫地谷しほり』さんの妹役。

 

小島藤子さんの素晴らしい演技力が大きな話題となっています。

 

その後も2009年には『おっぱいバレー』で映画初出演。

 

また、ドラマ『小公女セイラ』といった話題作に次々と出演を果たし、小島藤子さんは着実に女優としてのキャリアを積み重ねていくのです。

 

さらに2010年には、ドラマ『とめはねっ! 鈴里高校書道部』や映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』といった作品に出演。

 

これらの作品では小島藤子さんの特技である書道の腕前が存分に活かされ、作品とともに大きな話題に。

 

その後2011年には、『明日の光をつかめ2』でドラマ初主演。


そして2018年には、『馬の骨』で映画初主演を飾り、小島藤子さんは若手実力派女優の仲間入りを果たすのです。

 

そんな小島藤子さん、お名前の『藤子』さんって、とっても素敵ですよね。

 

この素敵なお名前の名付け親はお祖父さんなのだとか。

 

『藤の花のようにきれいな女性になるように・・・』という願いが込められているそうです。

 

そしてご自身のことは、ちょっぴり人見知りだと語る小島藤子さん。

 

そんな小島藤子さんには、今後ますますの活躍が期待されています。

 

 

 

 

小島藤子さんの家族は?

 

 

小島藤子さんはお父さんとお母さんの3人家族です。

 

ご両親につきましては一般の方だという事で、その詳細は明らかにされておりません。

 

でもこれまでのインタビューで、小島藤子さんはいつも優しく見守ってくれているご両親にむけて感謝の気持ちを語っています。

 

そんなエピソードからも、小島藤子さんとご両親との素敵な関係がうかがえます。

 

そのご両親の期待に応えるためにも、小島藤子さんにはますます頑張っていただきたいですね。

 

もちろん、私たちファンも全力で応援してまいります。

 

 

 

小島藤子さんの学校は?

 

 

小島藤子さんは、『日出高校』を卒業。

 

卒業後は芸能活動に専念されています。

 

小学生の頃から芸能活動を展開してきた小島藤子さん。

 

ということもあって、小島藤子さんの学生時代のエピソードは、これまでのところあまり語られておりません。

 

でもこんな可愛い女の子がクラスにいたら最高ですよね。

 

同級生の皆さんが本当に羨ましいです。

 

そして今もお仕事で毎日大忙しの小島藤子さん。

 

そんな小島藤子さんの恋愛事情をご紹介できるのは、もうしばらく後になりそうですね。

 

 

 

まとめ

 

 

 

本日は、小島藤子さんにまつわる情報をお届けしました。

 

とにかくどこをとっても最高に魅力的な小島藤子さん。

 

出演したどの作品も、私にとってはかけがえのない宝物です。

 

そんな小島藤子さん、次はどんなお芝居で私を魅了してくれるのでしょう。

 

小島藤子さんの活躍、これからも引き続き見守ってまいりましょう。