皆様こんにちは。

今日からとうとう
11月に入りました

イベントは12/17(日)なので
準備できる期間は、残すところ、
あと約1ヶ月半となりました。

今朝は久しぶりに
朝一からスタバ入りして
コーヒーを片手に、
成功に向けての段取りを考えています。

が、すぐに気づきました。
いつもと何かが違う。


音と見た目
です。


薬剤師あるあるで、
AJもちょっとした
音と見た目の変化に
敏感なのです。

WHY PHARMACEUTICAL PEOPLE???

と、❌薄切り🥓ベーコンさん

  🔺熱盛りジェイソンさん

  ⭕️厚切りジェイソンさん


に突っ込まれそうですが、


薬局の薬剤師って、

そもそも、

入口の自動ドアの音によって

戦闘態勢に入ります。


錠剤を1回分の用量に

袋詰めする作業

(一包化と言います)に

おける機械の詰まりや不具合

についても、

多くの場合、音で判断します。


調剤を待っている患者さんが

トイレに立たれても、

やはりドアを閉める音で分かります。



だから

入店後の今朝の店内の音で

昨日との違いが、すぐに分かりました。


そうです。BGMです。

完全にクリスマスモード

です。

Santa Clause is Coming Town

も混じっていました。


見た目では、

ハロウィン🎃のあの黒看板


Photo by AJ


が全撤去されています。


カウンター内に飾られた

コーヒー豆のパックは

意図的に赤と緑で組まれていました。


全て昨夜の閉店後か

今朝の開店前に

行われたのでしょう。

スタッフの皆様お疲れ様でした。


いやいや、イベント❗️


こんなことを、


つらつら書いていてはいけません😅


引き続き、

神戸市西区内で12/17(日)に

弊舎が行う

イベントについては

大成功に向けて

精一杯頑張りますので、

読者の皆様も、

宜しければ応援してください📣😊✨

よろしくお願いします🙇‍♂️