タイムバンクを使うにあたって ①説明を開始 | ダイエッたん⁺書記記 ⁺しょきき

ダイエッたん⁺書記記 ⁺しょきき

"なわとびクラブ.Inc"です⁺✧༚( ´∀`)◎(´∀` )/~~⚓
ふつつか者のblogですがよろしくお願いします

私はとても古めかしい人間で、純粋なんだけど疑い深いというか

 
新しいことには積極的で、
どんどん試したい反面、
それが['自分'の範囲外]だと
学習意欲も進まないし(つまり理解出来ない。)
受け入れ態勢も低いほうだととても思います。
 
 
 
 
 
 
興味が持てないんですよね。
 
ただし、内容(how)はどうあれ、
信念や理想が良ければ興味も持つ。
 
 
あとは人かな。
その人が、いい人であれば。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな人間なので
入り(はいり)もとても重要で、
 
大好きになった英語は
一番最初に当たった先生が好きだったから、もあると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイムバンクとか、経済、通貨などなどは
本当に、無関心で
ニュース見なくても暮らせちゃうしねべつに。
 
 
 
古い仕組みの中で
古い仕組みしか知らずに、暮らすことだって今なら、できる
 
でもそれじゃみんなが、不自由なんですよね。
全部私は、世の中の
信じてることは、幻想だと思っているんですが、
お金のこととかって、何故か「当たり前」で
 
 
どうしてそうなのか、とか
あまり(ほとんど大半でしょう。)考える対象じゃない。
'新しい'もの、通貨とかは
うさんくさいしね。私も、
知った"人が良かったから"、こんな性格なのに、興味を持つことができました。
 
 
 
 
 
 
それも盲信しているような人でもなくて、
ちょっと興味を持った、なにかに興味持つって基本的に良いことだしね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
信じられてるから成立するので、
お金は"不動"みたいな地位になっていますけど、そこに
新しいアイテム(電子マネーとか、ポイントとかもそう)を加えるだけでも、日常や
人生の色、彩りは、変わってくる気がします。
 
 
 
 
 
といっても私は他のことでも
本当に知らないことが多くて
 
 
 
 
 
知識がなかなか、頭にすんなり入ってこない
 
入っちゃうとなんでも早いし
前の制度(当たり前とされている経済)への、信仰?っていうんですかね…は、
少なくとも、両立は意識上、できるので、
 
 
 
 
 
もうちょっと、理解ができたら
みんなに有用に、私も説明できるんじゃないかと思います。
 
時間みて、色々知れたらまた連絡します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔の時代の、米俵(年貢ですね)の話はわかりやすくて
今で言うお金ではないけど、それがお金だったんですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いまはお金がどうこうっていうより、
サービスとして、タイムバンクをもうちょっと、試したいなと思っています。
 
 
これはなにかの儲け話とかではなくて、
手段に過ぎないんですよ、というのも言いたくて
 
 
 
 
 
 
 
それだけお金って困ってたり
デリケートな話題なのかな、と私は理解していますが、
ハッキリ言ってそんなことでは出来ない。
よっぽど率の良いバイトが沢山ありますよね
 
かなり初期の頃に、お金では
私もつまづいているので、
もっとマイナスの感情を抱くのかな?って自分に、思ったのですが
そういう意味では余裕があるのかも。お金は無いですよ
 
 
 
長くなった…何から説明しようかと思って
 
 
知る由も、必要もなかった
苦手分野だから、やりながら
あーそういうのかー!と発見があったらいいなと思う
 
こんな活動でもしてなきゃ
知ることもなかったしね
 
 
 
 
 
 
 
これから先、遅かれ早かれ
そういう世の中が来そうだし、
逆になんにも知らない私が知ったことを、たまにかも知れないけど報告しますね(まったく
自信がない)
 
私を介して、知らなかったものに
興味を持ってもらえると嬉しいです
 
 
 
 
思い付いたことの全部は出来ないし、
仕事のこと、引っ越し、新生活とかで
ダイエットのことも
書きたい事もあるんだけど、あっちこちなるべく、しないように
また自分の活動についてを近々で書こうと思います。
ペースダウンするとかつまらなくなるかもだけど
 
 
 
3記事くらいにできるうちに、まとめておきたい
 
 
 
 
 
書かないとわかりづらいし
せっかく言ったしね
良かったらまたお付き合いください 
 

 

                 右矢印続編ピンク薔薇20190321