お知らせです。
お待たせしました。
4月13日分までブログUPいたしました。
ご無沙汰しております。
ブログを更新できない条件がいろいろと重なりまして、滞り、ごめんなさい。
訪問してくださった方ごめんなさい。(´д`lll)
列車で移動したり、停電が長引いたり、暑さにやられたりと。
とりいそぎ、4月7~11日分をUPさせていただきました。
今日明日で12日以降分をUPしようと思っています。
今日からGWの方もいらっしゃるのでしょうか。
よいお休みを!!
ブログを更新できない条件がいろいろと重なりまして、滞り、ごめんなさい。
訪問してくださった方ごめんなさい。(´д`lll)
列車で移動したり、停電が長引いたり、暑さにやられたりと。
とりいそぎ、4月7~11日分をUPさせていただきました。
今日明日で12日以降分をUPしようと思っています。
今日からGWの方もいらっしゃるのでしょうか。
よいお休みを!!
48度という暑さのあまり、食欲減退。。
グルカゴン(グルコース)のパウダーを水に溶かしたものをよく飲んだ。
それと、
フルーツサラダ!!

これならなんとか食べることができた。
私がフルーツしか口にしないことを心配して
&
私の目が死んでたらしい。。(ティワリ談)
ティワリが「ちゃんと栄養のあるものを食べなきゃいかんよー。」
と、ツナ缶を持ってきた。(なぜか冷凍してありカチカチ。)
どうやら、グリーンサラダにMIXして食べなさいとのこと。
しかし、こんなに多量のツナを一度に摂取したことがなかった私は、
さらに気持ちわるぅぅ。
でも、とにかく結構がんばってツナを食べたと、ティワリに報告したら、喜んでくれた(笑)
完璧に熱中症にかかってたみたい。
吐き気も止まらなかった。
例年より10度高いこの気候に、インド人たちもかなり気をつけているみたい。
たとえば、
① 友達のluckyさんのところに遊びに行った。
帰るとき、私が「じゃあね!」と部屋を出ようとしたら、
ちょっと「待って。」と。
エアコンをoffにするから、10分後少し体が温まってから部屋をでてね、と。
こんな感じ。
②外でチャイ(hot tea)を飲んで、(インド人は暑くてもチャイを飲む)←私は冷たい飲み物が欲しかった。
ホテルに帰ろうとしている途中、知り合いに会い、店で涼んで行きなよ。
と言われ、お邪魔していると、コーラを出してくれた。
私は、冷たいものが欲しかったので、喜んで飲んでいたら、
一緒にいたkahnは
「さっきチャイ飲んだから、冷たいものはお腹に悪いから、コーラは遠慮するよ。」と。
なんだそりゃってね。
私はグビグビ飲んじゃってたし。。
と、まあこんな感じ。
とにかく暑かったカジュラホともバイバイ。

69歳になったホテルのオーナー、ガンガー氏。
「宿泊費いらないからもっとここに居なさい。」と言ってくれたけど、
この暑さは耐え難い。
ガンガー氏は、バケツに水を張って、足を冷やして涼んでる(笑)

カジュラホはこじんまりして、おっとりしていいとこ。
グルカゴン(グルコース)のパウダーを水に溶かしたものをよく飲んだ。
それと、
フルーツサラダ!!

これならなんとか食べることができた。
私がフルーツしか口にしないことを心配して
&
私の目が死んでたらしい。。(ティワリ談)
ティワリが「ちゃんと栄養のあるものを食べなきゃいかんよー。」
と、ツナ缶を持ってきた。(なぜか冷凍してありカチカチ。)
どうやら、グリーンサラダにMIXして食べなさいとのこと。
しかし、こんなに多量のツナを一度に摂取したことがなかった私は、
さらに気持ちわるぅぅ。
でも、とにかく結構がんばってツナを食べたと、ティワリに報告したら、喜んでくれた(笑)
完璧に熱中症にかかってたみたい。
吐き気も止まらなかった。
例年より10度高いこの気候に、インド人たちもかなり気をつけているみたい。
たとえば、
① 友達のluckyさんのところに遊びに行った。
帰るとき、私が「じゃあね!」と部屋を出ようとしたら、
ちょっと「待って。」と。
エアコンをoffにするから、10分後少し体が温まってから部屋をでてね、と。
こんな感じ。
②外でチャイ(hot tea)を飲んで、(インド人は暑くてもチャイを飲む)←私は冷たい飲み物が欲しかった。
ホテルに帰ろうとしている途中、知り合いに会い、店で涼んで行きなよ。
と言われ、お邪魔していると、コーラを出してくれた。
私は、冷たいものが欲しかったので、喜んで飲んでいたら、
一緒にいたkahnは
「さっきチャイ飲んだから、冷たいものはお腹に悪いから、コーラは遠慮するよ。」と。
なんだそりゃってね。
私はグビグビ飲んじゃってたし。。
と、まあこんな感じ。
とにかく暑かったカジュラホともバイバイ。

69歳になったホテルのオーナー、ガンガー氏。
「宿泊費いらないからもっとここに居なさい。」と言ってくれたけど、
この暑さは耐え難い。
ガンガー氏は、バケツに水を張って、足を冷やして涼んでる(笑)

カジュラホはこじんまりして、おっとりしていいとこ。
私はこの旅に、日本で使っていたDocomoの携帯電話を持ってきている。
そのまま海外でも使用できる電話である。
でももちろん海外での使用料金は高いので、なるべく緊急のみの使用にしている。
基本的には、PC使用!(コレが実は難しいのだが、、)
と、4月も半ば過ぎた今日この頃、
日本のDocomoから一通のメールが。
電話をかけると、
「もうすぐ海外使用料金がリミット額の5万円に近づきますのでお知らせです。」
もうびっくりね。
5万よ!5万!
4月1日から4月13日までの使用料金よ!!!!!!!!!
2週間でそれはイタスギ。
とりあえず、一度精算して、今月のリミット額の幅を増やしてもらった。
この携帯がつながらなくなったら、親が心配するだろうからね。
ちなみに、どうしてこんな5万!という料金になったかと言うと、親と長電話したことが原因なんだけど(  ̄っ ̄)
日本から、かかってきた電話を受けると、なんと私は280円/分 負担しなければならない。
ちなみにみなさんが私にかけると、通常料金ですよー。
私が日本にかけると、220円/分 かかります。
高すぎね。
やっぱり、skypeが一番ね。
補足、ですが、日本のskypeから私の携帯にかかってくるときも私の負担は280円/分。
何が言いたいのかというと、
リナへの電話を止めてください!!!!!
では、ない!のでご注意を~。
これを購入いたしました。

インドの携帯。NOKIA製。
ティワリに携帯ショップに連れて行ってもらい、一番安い携帯を買った。
実は最初、
携帯のなかのシムカード(DocomoでいうFomaカード)を買って、日本の携帯に差し込んだけど、
ブロックがかかって日本携帯の本体は使えなかった。
携帯本体料金1300ルピー、シム70ルピー。
日本円にして、2740円。
カメラは付いてないし、画面がカラーでもないけど、この際いいよね。
インドの携帯はプリペイド式、使う分だけチャージしてればいいからわかりやすい。
しかも、
この携帯で日本に電話すると、30円/分。
日本からの電話を受けると、2円/分。
正直、携帯の電話回線が混線してて、つながりにくいときも多々あるけど、
ひとまずO.K.でしょう。
そのまま海外でも使用できる電話である。
でももちろん海外での使用料金は高いので、なるべく緊急のみの使用にしている。
基本的には、PC使用!(コレが実は難しいのだが、、)
と、4月も半ば過ぎた今日この頃、
日本のDocomoから一通のメールが。
電話をかけると、
「もうすぐ海外使用料金がリミット額の5万円に近づきますのでお知らせです。」
もうびっくりね。
5万よ!5万!
4月1日から4月13日までの使用料金よ!!!!!!!!!
2週間でそれはイタスギ。
とりあえず、一度精算して、今月のリミット額の幅を増やしてもらった。
この携帯がつながらなくなったら、親が心配するだろうからね。
ちなみに、どうしてこんな5万!という料金になったかと言うと、親と長電話したことが原因なんだけど(  ̄っ ̄)
日本から、かかってきた電話を受けると、なんと私は280円/分 負担しなければならない。
ちなみにみなさんが私にかけると、通常料金ですよー。
私が日本にかけると、220円/分 かかります。
高すぎね。
やっぱり、skypeが一番ね。
補足、ですが、日本のskypeから私の携帯にかかってくるときも私の負担は280円/分。
何が言いたいのかというと、
リナへの電話を止めてください!!!!!
では、ない!のでご注意を~。
これを購入いたしました。

インドの携帯。NOKIA製。
ティワリに携帯ショップに連れて行ってもらい、一番安い携帯を買った。
実は最初、
携帯のなかのシムカード(DocomoでいうFomaカード)を買って、日本の携帯に差し込んだけど、
ブロックがかかって日本携帯の本体は使えなかった。
携帯本体料金1300ルピー、シム70ルピー。
日本円にして、2740円。
カメラは付いてないし、画面がカラーでもないけど、この際いいよね。
インドの携帯はプリペイド式、使う分だけチャージしてればいいからわかりやすい。
しかも、
この携帯で日本に電話すると、30円/分。
日本からの電話を受けると、2円/分。
正直、携帯の電話回線が混線してて、つながりにくいときも多々あるけど、
ひとまずO.K.でしょう。
