2週間ほど、インド国内をまわっていました。
デリー
→ジャイサルメール
→ジャイプル
→トリバンドラム、コヴァーラム ビーチ
→コーチン
→そしていま、バンガロールです。
11日の朝までバンガロール(インドで2番目に大きな都市。ITの町。)に滞在し、ブログUPをしていこうと思います。
さすがに、IT産業が栄えているとこだけあって、ネット環境がよく、ホテルの部屋でもWi-fi(無線LAN)がスムーズに使えます。
ここらへんの宿泊費高くて、予算オーバー気味。
一部屋、AC(エアコン)なしでも2400円…。
さすがに、1泊でそのホテルをでて、3泊で4500円のホテルに移動してきました、
が、
ACなしの部屋なもんで…蒸してます。
たぶん36度くらいあると思う。。
ネット環境はいいものの、集中できず、記事の執筆が進みません(-з-)
しばし、お待ちを!!
トリヴァンドラムからローカル列車で6時間。
ACナシの車両で、汗をべちゃべちゃにかき、
またしても意識が飛びそうなくらいハードな列車だった。
この座席のクラスは、これだけの距離乗っても260円でした…。
コーチンという場所に着きました。
ここは、水郷地帯(バックウォーター)で有名な場所です。
とりあえず、
フォトコーチンという小さな島に渡し船で移動。
まずはお決まりの観光スポットのチャイニーズ・フィッシュネットを体験。
昔ながらの漁だ。

もうすぐモンスーンだからそのときはいいけど、今は全然魚がとれないよーと漁師はぶつくさ。

ちょっとお手伝い。
漁師さんは一日300回この引き上げ作業をするそうだ。
かなりの重労働だろうと思う。
一回だけの引き上げ作業は楽しかったけど^^
時間がなかったので1時間で、オートリクシャのドライバーに見所を回れるだけ回ってもらった。
それで、請求額は70ルピー(140円)。
ドライバーは結構がんばってくれたので、100ルピー渡した。
ACナシの車両で、汗をべちゃべちゃにかき、
またしても意識が飛びそうなくらいハードな列車だった。
この座席のクラスは、これだけの距離乗っても260円でした…。
コーチンという場所に着きました。
ここは、水郷地帯(バックウォーター)で有名な場所です。
とりあえず、
フォトコーチンという小さな島に渡し船で移動。
まずはお決まりの観光スポットのチャイニーズ・フィッシュネットを体験。
昔ながらの漁だ。

もうすぐモンスーンだからそのときはいいけど、今は全然魚がとれないよーと漁師はぶつくさ。

ちょっとお手伝い。
漁師さんは一日300回この引き上げ作業をするそうだ。
かなりの重労働だろうと思う。
一回だけの引き上げ作業は楽しかったけど^^
時間がなかったので1時間で、オートリクシャのドライバーに見所を回れるだけ回ってもらった。
それで、請求額は70ルピー(140円)。
ドライバーは結構がんばってくれたので、100ルピー渡した。
いい天気だ。
高台にある灯台まで散歩する。


日なたは息苦しく、一度クーラーの効いた部屋に戻る。
観光客はとっても少ないので、ジュースバーもオフシーズンで店を閉めているところが多い。
インド人たちの視線をぬって、アラビア海で泳いだ。
外国人である私らは目立ちすぎてインド人の視線がビリビリくる。
散弾銃で打たれているかのような視線の数。
さすがに水着になるのはインドでは文化・宗教的にムリなので、(当然)
服のまま海に入り、海の中で水着になった。
服のままだと泳ぎにくいのでね。
あとは、ビーチからホテルまでが5mの距離なので駆け込んだよ(笑)
暑いとやっぱり泳がずにはいられない。
でも
思っていた以上に、いや、はるかに!
波の引きが強くて、海の中にさらわれそうになり危なかった。
ビーチでスナックを買う。

南インド人は肌の色が濃い。
そして、daniは白い。。
ものすごいコントラストです。

久しぶりのビーチに癒されました。
高台にある灯台まで散歩する。


日なたは息苦しく、一度クーラーの効いた部屋に戻る。
観光客はとっても少ないので、ジュースバーもオフシーズンで店を閉めているところが多い。
インド人たちの視線をぬって、アラビア海で泳いだ。
外国人である私らは目立ちすぎてインド人の視線がビリビリくる。
散弾銃で打たれているかのような視線の数。
さすがに水着になるのはインドでは文化・宗教的にムリなので、(当然)
服のまま海に入り、海の中で水着になった。
服のままだと泳ぎにくいのでね。
あとは、ビーチからホテルまでが5mの距離なので駆け込んだよ(笑)
暑いとやっぱり泳がずにはいられない。
でも
思っていた以上に、いや、はるかに!
波の引きが強くて、海の中にさらわれそうになり危なかった。
ビーチでスナックを買う。

南インド人は肌の色が濃い。
そして、daniは白い。。
ものすごいコントラストです。

久しぶりのビーチに癒されました。















