もの隠しステージは

とっくに過ぎましたが大変でした。

隠し方はどんどん巧妙になります。

貴重品のほかにも靴とか服とか、

本人以外には何の値打ちもない物も

隠されて

私が捨てたり誰かにやったり

したことになるのが嫌でした。

バナナとかみかんの皮なんかも

隠れていましたね。

包丁、私の携帯、ヨガソックス片方、

パスポート、

油断も隙もありませんでした。

ゴミなんてのもあったっけ。

 

 

 

 

箪笥の中の通帳
一緒にあった印鑑
みんなどこへ行った 

誰が盗ったわけでもなく
バッグの中の財布
玄関とポストの鍵
みんなどこへ行った 

お出かけ間際になって
キーファインダーの音も聞こえない

ほどに奥深い場所に
母親よ覚えていたら 

教えてよ隠し場所を
母親よ大事なものは 

今どこにあるのだろう

ATMカード
新しい保険証
みんなどこへ行った 

誰が盗ったわけでもなく
再発行しても いいけどどうせ
またすぐになくなるのよ
母親よ覚えていたら 

教えてよ隠し場所を
母親よ大事なものは 

今どこにあるのだろう