忘れたころにやってくる替え歌です。

最近ショートステイを復活させようとしていますが

コロナ前に利用していた頃とは母の様子がまったく違うので、ちょと心配。

先日は一泊でしたが、次回は連泊を予定しています。

=================================

 

 

 

来てるでしょ そろそろね

お腹が張るでしょ

ためてからくだすタイプね

 

夕食を食べ残し機嫌が悪いわ 
ユーウツよ 夜が明ける頃

何かがちょっと臭うし
漏れてたら汚い お尻見せてよ

紙おむつ 外すとき 汗吹き出すほど

関節が固まったあなたの足腰
拘縮は 治らない あちこち揉んでも
パジャマ汚れに とどめ刺された
外は雨が降る

ねえわたし ときどきは
休んでいいでしょ
悪いけどよく萎えてます
あの人をショートステイ
預けた夜更けは
遅くまでお出かけするの

どこのショートでも あなた

同じことするのよ 少し慣れてね


お泊まりが終わる朝 迎えるたんびに
ため息が出ちゃうけど 

どうしょうもないのよ
あなたしか 見たくない 介護はこりごり
本音を言えば 介護やめたい
うそよやめないわ

 

紙おむつ 外すとき 汗吹き出すほど

関節が固まったあなたの足腰
拘縮は 治らない あちこち揉んでも
パジャマ汚れに とどめ刺された
外は雨が降る