今日は、私のファンだとおっしゃってくださるお客様が私のために、作ってくださったF1フラッグのご紹介です!
TO様は、私のブログやインスタを御覧になってくださっていましたが、ご自分でアメックス通しで御予約されておりました。
私もフォローさせていただいたので、よろしければ私のサービスをご利用されてみてくださいね、とメッセージを送ってみましたところ、なぜか私に依頼するのは気が引けていらっしゃっていたとのこと。そして次回はぜひお願いしたい、ということでその後パリやモンテカルロのホテルのご依頼を受けました。
こちらのブログでもTO様からのメッセージを紹介しております。
TO様ご夫妻は来月モンテカルロで開催されるモナコグランプリに行かれます。(毎年恒例)
そして、カジノの前にあるオテルドパリのバルコニーつきのカジノビューのお部屋に滞在されます。
そこで・・・私の会社名、私の名前を書いたフラッグを振ってくださる!というご提案がありました。
とてもとても感動して、うれしかったのですが、F1及び、私の所属会社諸々に確認しなければならないので、お願します!とお返事が出来ないでおりました。結果許可申請などがあるかもしれないので、お断りしてしまいました。
せっかく作っていただいたので、ここで紹介させていただきます!
2パターンも作ってくださいました。
TO様、新ブログサポートしていただき、あまり興味もないかと思われる記事もご購入いただきまして、恐縮です。
ファンでいてくださってありがとうございます!
TO様のことですから、きとプロのデザインをお願いされてコストもかかっているかと思います。何かしらの形でお礼をさせていただきたいと思っておりま。
秋には日本に帰るので直接お会いできれば・・と思っております!
さて、皆様には興味の無い(というより迷惑な)と思われるインバウンドネタですが・・
何回か触れていたアメリカ人ご夫妻のお客様、東京入りしました!
全く連絡がないので、無事に到着して楽しんでいらっしゃるのだとは思いましたが、この半年間以上本当にわがままな要求にストレスで具合が悪くなり、日本側とのやりとりで睡眠不足の毎日が続いていたので、なんだか気が抜けてしまいました。
そこで・・日本のガイドや専用車、新幹線のチケットなどを手配してくださった会社に様子を聞いてみたら、とても楽しまれた様で以下返信いただきました。
今しがたガイドより連絡がありました。
小川様からご連絡いただいておりましたが、やはり奥様がコロナに関してご心配されており、今日のランチがコロナ流行以後、はじめての外食だったそうです。
ランチは表参道でお寿司を召し上がり、またお買い物の楽しまれ、時間いっぱい楽しんでいただけたようです。
夕食はお部屋で召し上がりたいとのことで、ガイドと一緒にお弁当(焼肉と照り焼きチキン)を購入されたそうです。
問題なく、終了いたしました。
なんと、コロナ後初の外食だったとは! 旅館やホテルでも朝食及び夕食も部屋で食事がしたい、また電車ではなくプライベートドライバーつきで観光したい、と言われていた理由がわかりました。
先におっしゃっていただければもっとご理解できたのに、と思います。
生憎、これから行かれる箱根、京都もあまり天気が良くないようですが、一番楽しみにしていらっしゃるメインの高山祭りの日は晴れるようです。
(高山祭りの人混みでコロナに感染されないことを祈ります)
…と言うわけで、いつメールが来て何かしら変更依頼が来るかわかりませんが、少しだけ気が楽になりました。
まだまだ日本の案件は多く抱えていますが、イタリアの山(聞いたことも無いのですが)ハイキングとか、ガラパゴスクルーズなどの案件もあり、世界中のパートナーと関わりながらの毎日には変わりありません。
お客様からブログの感想をいただいております。
新しいブログ記事を早速購入させて頂きました!
今まで書けなかった本音も書きます、と宣言されておられてとても良かったです。
是非気ままに書きたいことを書いて下さい。
各ホテルブランドのカテゴリやランク、アメニティやプロモーションについても純粋におもしろく、ふむふむと真剣に読ませて頂きました。
パリのホテルについては、あれだけの量を書いて公開して下さったことに感謝しかありません…。
とても有意義な内容に、ほんの気持ちばかりですがサポートで費用を追加させて頂きました。
来年はスイーツとパンを求めてフランスへ行く予定にしてますので、色々と参考にさせて頂きます🥰
もちろん小川様にお手配をお願いしたいです!
特にxxxxへ行きたいので(どうしても食べたい大好きなショコラティエのブティックがxxxxにあるのです!!!)、フレグランスメイキングは参加してみたいなぁと思っています。
パリのとあるホテルのテレビ画面で翻訳された怪しい大和語にはこちらまで笑わせて頂きました!
ありがとうございます!
新ブログを開設して1か月。内容を試行錯誤しておりました。
今のところ・・
私が自分で得てきた情報は新ブログにて
それ以外はアメブロにて
にしております。
私を通してしか得られないプロモーションやギフトカード情報(前回書いたベルモンドの$250ギフトカード等)はどちらで良いので、両方にあげるかもしれません。その場合は新ブログの方でも無料であげます。
新ブログの最初に記事に書きましたが、リッツカールトン日光の250ドルクレジットプロモーションはマリオット経由で予約してもつかないので、ここでお知らせすればよかったですね。もうすぐプロモーションは終わりますが、ご興味のある方はお問い合わせください。
このホテルでこんなことがあったので注意!などは新ブログで有料で、またはアメブロでホテル名を出さずにあげます。
新ブログを読んでくださる方はご連絡くださいませ。(読み逃げ防止対策です!)
連絡先→ こちら
新ブログは使い勝手が悪く,画像のアップロードに時間がかかり、また手数料が高いので、料金を下げられません。ご理解のほどお願いします。
お客様から頂いた旅行感想はどちらにどのようにしてアップしようか検討中でが、画像アップに時間がかかるのですよね・・・
本当に、この業界にいる方以外にはわからない状況だとは思いますが、日常生活は崩壊しています。
今となってはコロナ中の生活のペースが懐かしいです
たった今ミーティングで聞いた話しですが、とあるアメリカのアドバイザー、あまりに忙しくてクルーズ会社からの再三のファイナルペイメントのメールを見逃してしまい、結局のそのお客様の予約はキャンセルされてしまったそうです。
すでに、そのお客様の希望のキャビンはキャンセル待ちされていた方の予約が入ってしまいました。
そこで、まだ予約可能であった上のカテゴリーの最高クラスのスィートの予約をして、差額をすべて負担することになったそうです。
クルーズの期間、またはどの船かにもよりますが、その負担額は大変な金額だったと思います(怖くてそれ以上聞けませんでした)
そのアドバイザーの100%ミスですが、心中察します。
本当に寝る時間もないほどの仕事の量、膨大なメールの量なのです。
実は私も一度やらかしました。
昨年コロナ後予約が一斉に来て手配依頼爆発状態に入った頃、ロンドンのとあるホテルの予約をしました。ファミリートラベルで、3部屋づつ2件のホテルの予約をしたのですが・・・
なんと1件のホテルの予約の日付を一か月間違えていました!
予約確認書をチェックいただけなかったお客様にも非があります。すぐに確認いただけていれば訂正できたのですが、その方はもう10年くらいおつきあいのある方でしたので、信頼してくださっていたのでしょう。私はそこは追求しませんでした。
すぐにホテルに電話をしたのですが、差額が発生してその金額は8000ポンド以上。
ホテルに泣きついて交渉して、減額していただき、私が個人的に負担しました。(会社には関係のない、私のミスなので)
・・というわけで、1,2泊のご依頼を制限している理由の一つのミスを防ぐため、という理由を御分かりいただけるかと思います。意地悪でお断りしているわけではないのです。
特に新規の方の場合、質問の量が多くメールのやりとりが顧客の方よりも多くなります。挙句のはてには音信普通になったり、今回はけっこうです、などと依頼をキャンセルされる場合が非常多いです。
その時間にどれだけのことができるのか! こう言う対応をしていると、1件1件の案件に丁寧が対応が出来なくなります。
顧客様でもうすでに良くわかっていらっしゃる方の場合はかまいません。1泊でもお受けします。
今日は朝6時からパソコンの前です。シャワーもあびずに(恥)今午後3時です。シャワーあびてジムに行き、日本の会社とやりとりがあります。
飼い猫が歯を6本抜く手術をしたので、介護もありまして、大変です。
ここで愚痴ることが息抜きです!
そろそろインスタグラムも再開しようかと思っております。
インスタフォローよろしくお願いします! ↓
過去のブログの情報は更新していないので、最新情報に関してはお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから → こちら
お客様の声、ブログ紹介をぜひお読みくださいませ → こちら
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
予約時にアップグレード可能なホテル一覧→ こちら
世界中のフォーシーズンズホテルにもアメニティがつけられます →こちら