離れたことでまめになった⁉武士。 | 家から徒歩1年☆たっかんとじんみの2人世界一周

家から徒歩1年☆たっかんとじんみの2人世界一周

2009年に結婚しました。お互いを見つめあい、これからの夢、人生、夫婦観についての時間をじっくりと持とうということになりました。じゃあ、その場所は?  『世界を周りながら、考え、感じていこう!』
2人のこれからの基盤になっていくような1年にしていきます。

今日は午後から雨が降って、寒い日です。
こんな日はいろいろなことを考えます(^_^)


もう、2年経ったんだ~と時間の感覚がわからなくなりますが、あの時の感情は今でも鮮明です。





暖かいところをつなぎ合わせた世界一周の旅に出かけたのがちょうど2年前の11月。

今頃はタイにいました。




タイのスコータイに着いた時、予約していたはずのホテルがとれていなくて、
がっかりして、真夜中に2人で手をつないで歩いた時、



『あぁ、2人で生きていくんだなぁ』
って腹がすわりました。







あの時はこんなふうな生活になるなんて、想像もしていなかったけれど、

私たちの冒険のような人生は世界一周に出かける前から始まっていたのかもしれません。




離れていても大丈夫なのは、2人で世界一周できたというのがあるからだと思っています。










かんくんが香港に行ってからは、毎日のように香港の様子を写真で送ってくれています。




武士のような男が、毎日まめに写真を送ってくれているその姿を想像すると、なんとも愛しいです(o^^o)





香港での生活が手に取るようにわかるよう、いろいろなものを見せてくれています。





香港のモールの様子。すっかりクリスマスモードです。
photo:01





そして、私の地元の駅前の様子。
photo:02



photo:03







年末年始はイベント盛り沢山。





先日私は、世界一周に出る前に2人で住んでいた街を訪れ、予想以上にテンションが上がりました!

photo:04









それから~、

かんくんは香港で相棒を見つけたようで、すでに相思相愛の模様。

photo:05








『あ~、ホントに香港の住人になったんだなぁ』


って、私はちょっとヤキモチをやいたり。。。






もう少ししたら会いに行って、その相棒にも挨拶したいと思います(≧∇≦)






じんみ




香港編ブログランキングに参加しています(^-^)/
下の夜景のクリック、お願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村