生後1ヶ月。 | 碧空日和。

碧空日和。

関西在住3児のかーちゃん。


娘ちゃん、生後1ヶ月ですクラッカー



27日にちょっと早めの1ヶ月検診に行ってきました。



しっかり成長してましたドキドキ

体重は900g、身長は4cm大きくなってました~。どうりで最近、抱っこしててもかっちりしてきた感じがするわけですねにひひ



気になっていたおへそも、きちんと処理をしてもらって一安心です。



ただ、検診の前日くらいから、便秘気味のようでうなったりきばったり苦しそう・・・。

きばりすぎて吐いたりするんですショック!

しかも、今日は一回も出てないんですあせる



小児科の先生から言われたので、時々授乳の前に綿棒で刺激したりしていますがあんまり効果はないみたいですしょぼん何か、こうしたらいいよ~っていうの、ありませんか???



ママの方は、寝不足ピークですねあせるそんで腰痛。。。

きっと骨盤ゆがみまくってます(泣)



それでも同じ時期の息子さんに比べたら、体重は軽いし、夜もよく寝てくれるほうだと思います~。

寝不足もずっと続くわけじゃないし、頑張ります!!