初めてのお出かけ。 | 碧空日和。

碧空日和。

関西在住3児のかーちゃん。


今日は、お子様たち2人ともさらっと寝てくれてたので、今のうちにブログ更新ですにひひ



さて、昨日、急遽小児科に行くことになった娘ちゃん。。。

初めてのお出かけになりました走る人



1週間くらい前にへその緒が取れた娘ちゃんですが、その痕が赤く腫れ膿んできてしまいましたあせる

しかも、おへその真ん中にポコっと膨らみが・・・。よくなる感じが全くなかったので、保険証もできていない状態で小児科へ。。。



結果、やっぱり治療が必要で、腫れて膿んでいるところには抗生剤の塗り薬が処方されました。で、おへその真ん中の膨らみは、何と、へその緒の残りで、そこがポリープのようになって腫れてしまっているということでしたあせる



自然と枯れてくることもあるようですが、1ヶ月検診で切りとるか残すか判断するみたいですしょぼん



初めてお外に出たのに、最初に行ったところが病院で娘ちゃんかわいそうでしたが、先生に診てもらえたので、ママはホッとしましたDASH!



ちなみに、病院で体重を測ってもらったところ3680gでしたビックリマーク

1日平均で30g増えている計算になります。母乳だけでコレだったらイイ感じですか?息子ちゃんのときは混合でミルクも飲ませていたのでもっと重たかったです~。



思いがけずの外出になりましたが、娘ちゃんはほとんどぐずらず、いい子にしていてくれたので助かりましたニコニコ