結局…。 | 碧空日和。

碧空日和。

関西在住3児のかーちゃん。


昨日から旦那さんは自宅、私と息子さんは実家。。。と別々に療養中。


旦那さんは、おそらくA型のインフルエンザということで、リレンザを処方されたようですが、声やメールの感じからは思ったより元気そうでした♪


私の方は、喉と咳だけだったので、念のためと病院に行き、そこで熱を測ると何故か38度ごえ!


本人全く自覚なし…。インフルエンザの検査は陰性でしたが、発熱からの時間が短いので疑いは残りますと言われました。


ただそれよりも、症状的に肺炎を疑われてしまいました。レントゲンをとればすぐわかるんですが、妊婦さんなので実行せず、今は薬で様子をみています。


夜になると咳がひどくなり、布団に横になるとさらにひどい咳が出るので、昨夜はほとんど寝てません(泣)



それに加え、息子さんが何かを察知したように夜泣き開始!しかも、今までにないくらい激しい。。。ゲホゲホ咳込みながら、かなりの時間抱っこをしていたので、お腹は張るし、肩と腕は痛いし…(泣)


気がつけば、朝。って感じでした。。。


唯一の救いは、私の熱が夜中には下がって今朝も上がっていないことでしょうか?肺炎の疑いは減るだろうし。


そんな感じで今日も療養です。。。