ロンドンバス観光と甘いうどん。 | KANAの世界一周冒険一人旅日記

KANAの世界一周冒険一人旅日記

2012年2月から半年間、チョークアートをしながら世界冒険旅行してきます!!


ロンドンと言えば、

 

 

赤い二階建てのバス!!!!!ってずっと思ってました。

 

 

最近では、日本でも、アメリカでも、2階建ての観光バス見かけますよね。

 

 

今まで、どこでも乗った事が無かったのだけど、

 


今回は時間もないし、

 

 

観光用だとしても、2階建てのバスはやっぱりロンドンっぽいし、

 

 


効率よく市内を回るために、乗り降り自由な観光バスに乗る事にしました。

 

 


その前に、地下鉄でミュージカルのチケットを探しに行って、

 


11時半から行われる、バッキンガム宮殿での交換式を見に行きます。

 

 

チケットの話は次にミュージカルの話でまとめて書くとして、

 


バッキンガム宮殿!

 


到着したのが11時15分位。

 


ばっちりなタイミング!と思ったら、

 

すでに凄い人だかりです。

これ、毎日やってるんだよね?

 

これ、毎日こんなに人が集まるのかな。

 


凄いな~~~。

 

 

人だかりが凄すぎてうまく写真撮れなかったけど、


宮殿の感じといい、


馬と言い、


格好といい、

 


なんだかおとぎばなしの世界みたい。

 

 

って言うかね、

 


イギリスに到着して、ホテルに向かう電車から見える町や、ちょっとだけ歩いただけでも、

 

 

すでに、

 

町中がかわいっくって、大興奮です。

 


お城とか、馬とか、クラシックな車とか、お家とか、


想像していた「ロンドン」でした。

 

凄いね!

 


ロンドンは、とってもロンドンっぽかったですよ!!!!

 


当たり前だけどさ。

 


私の中の衝撃的には、



 

日本に来た外国人が、日本でお相撲さんと忍者と侍と舞妓さんに道端で普通に会う位の衝撃でしたよ。

 

 

 

そこからはこんなバスで観光します。

 

大聖堂を見たり、ロンドン橋を渡ったり、


いわゆる観光スポットを、日本語でのイヤホンガイドを聞きながらぐるっとまわります。


途中下車して、フェリー(これもバス料金に含まれてる)に乗ってみたりもします。


フェリー乗り場近くにはこんなお店。

 

 

「WAGAMAMA」

 

わお!

 

 


オーナーはオザケンですか??

 

 

 

こんなメニュー。

 

見て。

 

 

ちょっと見て。

 


「yasai yaki soba」(ヤサイヤキソバ)

 

 


「yaki udon」 (ヤキウドン)

 

 

ここまではいいよね。

 

次見て。

 


「amai udon」

 


・・・・。

 


アマイ ウドン

 

 

甘いうどん?!?!

 


アリ?!

 


それ、

 


イギリス的にはありなの?!?!?!

 

 


激しく食したくなった瞬間でしたが、時間が無くって断念。

 

 

昔、パラオにお気に入りの中華料理屋さんがあったんだけどね、

 


そこのメニューもおかしくって、気になっていたんだけど、

 


不思議な事に、おかしな名前のメニューのが意外にも美味しくって気に入ってたんだよね。

 


どういうメニューの名前だったかは忘れちゃったんだけどね、

 

 

あそこの豚肉ニンニクソースは最高だったなーー。

 


最強のニンニク臭で、翌日ダイビング中もニンニク臭だったけど、必ず頼んでたよね。



 

「あまいすっぱいスープ」とかあったなーーー。美味しかったなーーー。

 

 

つぶれちゃったんですけどね・・・。

 

 

WAGAMAMAのおかげで、懐かしい事を思い出しました。

 

 

ありがとう。

 


amai udon。

 

 


話がそれましたが、


 

ロンドンですな。

 

素敵な景色。

 


どこもロンドンっぽいね。

 

町もとってもきれいで可愛いのだけど、

 


歩いている人が皆おしゃれ!

 


オシャレな服を着た人や、個性的なファッションの人がいっぱい。

 


素敵すぎるね。

 


素敵過ぎるし、

 


軽食を売ってるんだけど、それが野菜中心だったり、健康食だけのお店があったり、そんな健康志向のものがとっても多くって、




ロンドン・・・・




住みやすそうなんですけど・・・





って言うか、いちいちツボなんですけど・・・・






アフリカが終わって時間があったら、ちょっとまたゆっくり来たいな~~~って






まじめに思ったよーーー。





あっという間の一日観光だったけど、




十分楽しみました。



さて。




でもね。




まだまだ終わりません!!



夜はミュージカルに繰り出しますよ~~~!!!




人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただけるととっても嬉しいです!!

 


にほんブログ村