シンガポール 2024 | My everyday life

My everyday life

趣味のピアノ、子育て、仕事についてなど書いてます。天使ママでもあります。切迫早産で長期入院後、36週で一人目を出産。頚管無力症との診断。二人目でシロッカー後に天使ママになりました。2019年にレインボーベビーとなる三人目を出産。

シンガポールから帰ってます!

誰もお腹を壊しませんでしたニコニコ

 

子どもたちも楽しかったようで、来年もまた行きたいと言ってます!

特に、泊まったホテルのスタッフがうちの子たちに超フレンドリーで、子どもたちはうれしかったようでした。

 



ラマダンが始まったところでした!




私は、日本のキチキチな(堅苦しい)社会に嫌気がさして、時々息苦しい感じになってしまうので、良い息抜きができました。

 

 

仕事でそれほど堅苦しさがあるわけではないですが(特に教員は海外経験者も多いので、イラっとすることがないわけではないですが、恵まれている方だと思います)、仕事の事務的なこと、幼稚園や小学校の日本的な細々としたことが面倒だと感じることは少なくないです。

 

 

シンガポールは、きれいで英語が通じること(シングリッシュなので理解は集中力が必要ですが)、日本と同じアジアの国ながら、東南アジア特有の解放感やちょっと雑多な感じもあり、人種が色々なところが特に好きです。

 

アメリカでも、サンフランシスコ、ニューヨーク、ハワイ、あたりのあらゆる人種がいるような街だとかなり快適です。逆に、田舎の白人・黒人、しかいないような街だとちょっと構えてしまいます。

 

 

今回の旅行記を書こうと思っていますが、諸事情でアメンバー限定にする予定です。これまでお互いのブログでコメントのやりとりがあれば、承認させていただきますので、申請をお願いします。

やり取りがない場合は、自己紹介とメッセージを添えて申請をお願いします。