No.256 日本・瀬戸内(年末年始は瀬戸内の島で) | 世界各地の犬 ~日めくり犬日記~

世界各地の犬 ~日めくり犬日記~

これまでに出会った犬たちのスナップ写真を中心に、日替わりで世界各地の犬を御紹介します。あわせて、趣味の乗馬と、レゴも御紹介。

No.256 日本・瀬戸内(年末年始は瀬戸内の島で)

場所:瀬戸内海の小島

世界各地の犬 ~日めくり犬日記~

改めましてあけましておめでとうございます。


毎年年末はHarold妻の実家、瀬戸内の島で過ごしています。

そう、このブログの第1号の主人公となったこの子 と再会しました。この子といっても御歳16歳以上(推定)、先月にはひきつけを起こしてしまうなど、心配していましたが、思った以上に元気で安心しました。


もう高齢ですので、今までは屋外で過ごしていましたが、最近は日当たりのよい縁側のような場所に、ホットカーペットと暖房に囲まれての悠々自適な犬生になっています。

世界各地の犬 ~日めくり犬日記~


ゆっくりじっくりと過ごして欲しいものです。


以前は近所のコーギーちゃんと一緒に長時間お散歩 に出かけていましたが、今は家の敷地内や周りの畑をゆっくりまわるのがせいぜい、ゆっくりと歩みを進めます。

世界各地の犬 ~日めくり犬日記~


家の裏の坂をちょっと登ると絶景スポットが

世界各地の犬 ~日めくり犬日記~

橋を一望できるのです(家の窓からも見えるのですがね・・・)

1人と1頭と、そしてアライグマさんとで記念撮影です。


そんなゆっくり散歩の様子はおいおい書くとして、お正月ですから、扮装してもらいました。


獅子のかぶりものをかぶって、あけましておめでとうございます
世界各地の犬 ~日めくり犬日記~  


かぶり物と言えばこちらにも・・・
世界各地の犬 ~日めくり犬日記~


餌でつりました
世界各地の犬 ~日めくり犬日記~


つりすぎました・・・
世界各地の犬 ~日めくり犬日記~