No.150 英国(バスカビル家・ベーカーストリート駅の警備犬) | 世界各地の犬 ~日めくり犬日記~

世界各地の犬 ~日めくり犬日記~

これまでに出会った犬たちのスナップ写真を中心に、日替わりで世界各地の犬を御紹介します。あわせて、趣味の乗馬と、レゴも御紹介。

No.150
場所:英国・ロンドン・ベーカーストリート


世界各地の犬 ~日めくり犬日記~

休みを利用して、有名観光スポット、シャーロックホームズ博物館に行きました。場所はもちろんベーカー街です。20年ぶりくらいに訪れましたが、以前と同じたたずまいでした。入り口には19世紀風の警察官の制服を着た案内係さんがいます。でも現代の警察官とほぼ区別がつきませんね。


世界各地の犬 ~日めくり犬日記~


展示室内は、ホームズの下宿が再現されています。ジェレミー・ブレッドが出てきそうですね。


世界各地の犬 ~日めくり犬日記~

バスカビル家の犬の剥製もあります。でかいです。怪犬ですね!



世界各地の犬 ~日めくり犬日記~


そして前回・前々回から続く警備犬シリーズとして、ロンドン地下鉄の警備犬です。かっこいい!


世界各地の犬 ~日めくり犬日記~

彼(または彼女)が守るベーカーストリート駅のホームは、シャーロックホームづくしです。



世界各地の犬 ~日めくり犬日記~


ベネディクト・カンバーバッチ?