飽き性の私はたくさん転職した | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

私は、過去にたくさん転職した。


転職回数

20代で、6回。

30代〜40代で、4回。


めちゃくちゃ多い。

履歴書に書けないので、いつも職歴は職務経歴書に書く。


辞めた理由

人間関係や、お店の事情、働く時間が長過ぎ、営業が苦手など。


パッとみると、忍耐力なく、飽きっぽい人のように見える。

人間的に、どうなの?

と、疑われても仕方ない。


私は確かに、飽きっぽいし、一つの所に長くいるのはなぜか苦手。


昔は、この転職回数にコンプレックスあった。

今は、まるっと認めている。

本当にこれだけ転職して、よく今の仕事が出来るよな。

今の会社には、感謝したくなる。

いろいろ思うところはあるが。


メリットは、体験をたくさんした。

いろいろな変な?お客さんもいたし。

耐性がついた。

こんなお客さんには、こんな対応するとか。

おかげで、今の職場で技術的にも成長した。

接客などの態度も、昔の職場と変わったな。

良い意味でね、淡々と仕事が出来るようになったな。


飽き性の私も少しは前に進んだな。


たくさん転職した私を今夜だけは讃えよう。

転職は、悪いことじゃないからね。


読んで頂きありがとうございます。