振り込みはアプリからが便利 | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

自動車税、うっかり支払いを忘れるところだった!


今日は、深夜の1人会話

先程、銀行アプリから済ませた。

いやー、アプリからあると支払いが楽。

キャッシュコーナーに並ばなくていいし。


振り込みもアプリが良い。

あの振り込み手数料は、アプリからの方が安いからね。


まだまだ、通帳を使用している人は多数。


ただね、アプリだと死後の手続きはどうなんだろか?

私の場合は、独身だからそのまま口座は凍結だろう。

ご家族がいる方は、どうなのか。

その時は通帳はやはり必要なのかな。


私は、アプリに移行するとき、通帳を処分したんだ。

もしかしたら、使わなくても通帳はあった方が良いのか…


まぁ、寝る前に考えても無駄だなぁ。


時間あるときに調べれば済むわ。


皆さんも銀行アプリ、ためしてみてはいかがでしょう。

読んで頂きありがとうございます。