ランニングの目的は達成感 | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

私は、お休みの日の朝は走っている。

もしかしたら、そろそろ一年たつかな。

去年のあの猛暑の夏も走ったな。


休みの日しか走らないから、具体的には体の変化はない。

それでも走るのは、単純に気持ち良くて。

汗もかくから、体にも良い気がする。

サウナではないが、ちょっと整うんだろうな。


距離は、平均4キロ走る。

4.5キロくらいが多いかな。

時間は、30分〜35分程。

ちなみに、走る前は犬の散歩を約30分弱。

きっと散歩がなければ、7〜8キロは走れそうだが。

朝からは、1時間がちょうどいいかな。


最近は、走るペースを少し早めている。

1キロ走るのに、6分53秒。

前は、確か7分台かな。

ランニング始めた頃は、スローランニングだった。

でももう少し早く走りたくなって欲が出てきたな。




なんの為に走るかと言ったら。
達成感かな。
走りきった、やりきった!
という感じだ。 
登山と似てるのかな。

おかげ様で、今の所足のどこかが痛いのもないし。
そう考えると、時には自分の脚に感謝だな。

読んで頂きありがとうございます。