お母さん又家に戻ってきてね | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

私の自宅近くには、大網駅まで行くバス停がある。

夕方、散歩して自宅近くまで来た時に、バスの停止する合図が聞こえた。

ピロピロ〜ンピロピロ〜ン、と聞こえた。

(表現がなー、微妙^^;)


その音が聞こえた時、あっ母がプールから帰ってきたな。

と、そんな事を思い出した。

家の門を開くと、「まるー、帰ったよー、」って嬉しそうだったな。

まるも、嬉しくて甘えた声を出していたよな。


母は、ガンになる前はプールに何年か通っていてね。

泳ぎがうまくなりたい、と水泳の本を見たりDVDも見ていた。

60過ぎまで某スーパーで働いて母。

何年かして、プールに通い始めた。

同時に習字もやっていたな。

私は、そんな母が好きだったな。

さんざん。働いたから自分の好きな事をやっていたんだよな。

当時私は、母が定年退職してホッとしたし、嬉しかった。


ずっと働き詰めだった母。


家で一日のんびりしている記憶は、少なかったな。

休日もきっと、動きたい性分なんだろうな。

私と似てるな。


お母さん、今度いつ帰ってくんのかな。


読んで頂きありがとうございます㊗