人の気持ちはわからないが… | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。



気圧アプリ、って知ってるかな?


お客さんから初めて聞いて知った。

お客さん「頭が重いし、首も痛い。気圧アプリ見たら、えげつない程ヤバかった!」

と、話されていた。

そんな便利なアプリがあるんだね。



今日は一日雨降りで気圧が低い状態。

私は気圧の影響を受けないので(多分)、正直お客さんがどれくらい辛いわからないのだ。

わからないのに、よくこの仕事(リラクゼーション)をやってるわ^^;


ただわからないなりに、どんなふうに辛いのか想像はする。

生活のパターンや仕事内容を聞いたりしてね。

ひたすら聞いて、その人の気持ちを汲むようにするのだ。


人は、自分の気持ちをわかってもらいたいと思うからね。


昔まだまだ経験浅かったときに言われた事

「お客さんが肩が凝ってるよね、と聞かれた時は、凝ってなくても凝ってますね、と言ってあげること。その人は、凝ってる事をわかってほしいから」と当時の店長から言われた。


今ならわかるなー。

当時は馬鹿正直だった…


読んで頂きありがとうございます