死んだらケンカしたくても出来ないね | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

死んじゃったら、ケンカも出来ないな。


FBのコメントで、母との口ゲンカをよくしていた事を思い出した。

母にあまえがあり、当時は随分酷い事も母に言っていた。


もっと若い時、私が子供の頃に母から言われた嫌なことや傷ついたことへの仕返しだ、いう気持ちもあった。 

今となれば、思い出してもムカッとするのはないし、死んだ母のせいにしても意味がないなと思えてきた。


それにしてもすごい娘だわ…

でもそれは私には、必要な事だったんだな。


母は、今私に対してはどんな事を感じるかな。


読んで頂きありがとうございます。


母と一緒の写真。
2歳くらいかな。