頭皮が硬いのは、思考が凝り固まっているのか… | ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

ゆきまるの心と体を繋ぐブログ〜千葉大網白里九十九里〜

初めまして。
ゆきまること、荒井雪子といいます。

気がついたらリラクゼーションやエステなど、人の体に携わり20年以上たちました。
これからは、心と体の繋がりを求めて、日々の気付きを大切にしていきます。

ほぐし屋おゆきです。

頭が硬いと、思考が固まったり、考え過ぎ(グルグル思考)だったりするかも。

今日は、ヘルプに来てくれたスタッフさんからヘッドケアを受けた。

簡単に言うと、頭のマッサージね。


私は受けた時、ちょうど前側の頭が結構痛かった…
他の場所は、気持ちよくてね。

頭の前の方って、前頭葉だったかな。
私は受けながら「こんなに硬くて痛いのは、考え過ぎなのか!」と話していた。

スタッフさんいわく、頭の前側だけ異常に硬いと
^^;

おそらく、思考が固まっているかなと感じたな。
あながち、嘘ではないかもよ。

だが施術終了後は、すっきり感も味わえ、視界が広まった感じ。

気持ちをリフレッシュするなら、ヘッドケアもいいかな。

答えが出ない事や、妄想で頭がいっぱいになった時などね。

読んで頂きありがとうございます。