臨時休業のご案内~! | WORLD ジュニアのブログ

まいどみなさまこんばんわ~!

 

今日もイイ天気で気持ちよく過ごせ・・・ません汗

心地良い風に乗って花粉が飛んでるのかくしゃみと鼻水がハンパねぇえーん

秋はそれほどひどくないはずやのに・・・マスク買いにいこマスク

 

さきに重要なご案内をDASH!

<臨時休業のお知らせ>

10月31日(月)~11月5日(土)までの6日間、アメリカ出張のため店舗は臨時休業と

させていただきます!

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

 

アメリカ出張ということは・・・そうひらめき電球

世界最大級の自動車アフターパーツマーケットショー「SEMA」!!

いやぁ~実に4年ぶりのSEMAアップ

おもしろい車とかパーツいっぱい見つけてきますね~パー

お土産は受け付けませんのであしからずw

 

 

さてさて、昨日はこんな車のタイヤ交換を・・・

ちょーど2年ぐらい前にタイヤホイールを取り付けした友人Toshiboクンの200系ランクル!

 

デカ過ぎてひとりでは持てまへんっ滝汗

TOYOのOPEN COUNTRY33×12.5-22とビックサイズ目

お値段のほうもナカナカのビックプライスw

静かで乗り心地も良いタイヤですがちょっと減り方が気になるかな?

まぁ6万キロもてば十分ですねグッド!

 

てゆうかそんな事よりセンターキャップが外れませんねんあせる

いくら裏から叩こうがシバこうがビクともしないΣ(゚д゚;)

誰や~ボンドで固定したのーっむかっ

バランスとられへんやないかーいパンチ!

たぶん輸入してもらったメーカーから外注で組み付けしたところやな・・・ムキー

とりあえず壊してしまう前にセンターキャップの値段調べよ汗

 

 

こちらはFacebookでちょこっと載せたAkaサンのエブリィ↓

お預かりして色々カスタムさせて頂きましたのでちょいとご紹介を!

 

まず足回りはRG(レーシングギア)製の車庫調

フルタップの減衰力調整つきにしてはリーズナブルで乗り心地もGOOD音譜

(装着したのはツインチューブモデル)

 

付属のリア用バンプラバーはサイズと硬さがイマイチやったのでGenb製のハイエース用

リバウンドストッパーをカットして取り付けてみました↓

 

リアショックもストロークのわりにストッパーが長かったので半分カット

 

軽カーの足はサクサクッと作業できるので好きですね~笑

リアの車高調整は安いだけあってやりにくかったですが・・・(・Θ・;)

もちろんラテラルロッドも装着して補正済みチョキ

 

純正比60mmダウンぐらいかな~?

リアはまだまだいけますがフロントがちょっと限界・・・まぁ高すぎず低すぎずちょーどイイ感じの

車高ではないでしょうかにひひ

 

続きましてはコチラ~

YES!サンルーフの取り付けでございまーすクラッカー

 

天井を浮かしいの~

 

穴開け~の~

 

本体組み付け~の~で完成キラキラ

かなり作業工程をはしょりましたんでカンタンそうですがそうカンタンには付きませんあせる

エブリィの天井は凹凸があるので隙間があくんですよねビックリマーク

この隙間は慎重にコーキングでふさがないといけないのでちょいと手間がかかります!

今回取り付けたのは手動モデルのHollandia100なので配線作業がない分マシですけどね(^▽^;)

通常はコーキングが必要な車は作業を断ってるんですがAkaサンからお願いされたら

断れないですよ~ww

 

でっ、最後の仕上げにオクタゴンウッドステアリングを装着チョキ

スポークがアルミポリッシュ仕上げなんでボスカバーもビレットにしてイイ感じ合格

 

このステアリング、ホンマかどうか分かりませんがハンドメイドらしくこんな彫り物が↓

ちなみにハンドメイドだけあってステアリングの固定穴が合いましぇん(-。-;)

この1本だけかと思いもう1本あったのも合わせましたが同じく・・・ガーン

ホンマにハンドメイドかーいっ!笑

仕方なしに穴を少しづつ削って取り付けましたとさ~ぼけー

これから購入を考えてる方はご注意くださいねパー

Akaサンいつもお仕事ありがとうございます~音譜

 

 

さて、あしたは子供たちが運動会で早起きしないとなので早めに帰りますDASH!

ってことでお店は開いてますがワタクシ、夕方ぐらいまで不在となりますので作業などは

夕方以降でお願いしますね!!

 

でわでわsei

 

 

 

WORLD Corporation WEB SITEはコチラ

Facebookページはコチラ