これスゴイ!BGプロダクツ添加剤☆ | WORLD ジュニアのブログ
みなさまこんばんわ~!
今日のブログではウチにしては珍しいものでもご紹介しましょかね


突然ですが今までオイルやガソリンの添加剤って使ったことあります

車のために毎回入れてるで~って方から使ったことあるけどイマイチ効果なかった
って方や、お金の無駄やから入れたこと無いわ~など色々おられると思います!
まぁマメにオイル交換してれば問題ないでしょって考えの方が一番多いかな

ボクの場合は以前、某量販店に勤めてたこともあって結構いろんな添加剤や
怪しいものも試したことがあったり・・・モー〇ーUPとか懐かしっww
でも正直言って効果を体感できるほど記憶に残るものは無かったですね

ってかボクが鈍感なだけなのかもw
なので、普通に使える程度のオイルを3000km毎に交換してたわけですよ。
ただ、車が古いせいもあってだんだんと大きくなるエンジン音と振動、さらに
加速の伸びがどうしても気になってきまして・・・

そこで古くからお付き合いさせてもらってるお隣のチューニングショップ「FACTOR」さんに
相談してみたら薦められたのがコレ↓

BG Products ってメーカーの添加剤
聞いたことも無いメーカーやなぁと思いつつ、問い合わせしたらすぐに
メーカーさんが営業来てくれまして

ちなみにBGはアメリカのメーカーですが日本に総代理店があります↓
BGジャパン株式会社

色々話を聞いてみると、ココのメーカーの商品ってプロショップとか整備士向けにしか
販売してないんですって

あ~、だから聞いたこともないんかぁ!
しかもプロ専用なんで個人向けにネット販売したら仕入れできなくなるって
きびしい決まりがあるようであまりオモテに出てこないのはそのせいもあるんかな


でもとりあえずどんなものか使ってみないと添加剤なんか分かりませんからねぇ・・・
ってことでお試しで頂いたオイル添加剤をちょーどまたまた修理で預かってた
MくんのC10に注入~

あ、今回はエアコンの故障でお預かりしてましたがバッチリ完了

すっかり夏の暑さも落ち着いて涼しくなってしまいましたが(笑)
乗って帰った翌日、電話があったんですけど
「なんか知らんけどめっちゃ調子ええで~

今まで朝イチエンジンかける時に一発でかかりにくかったのが一発でかかるように!
さらにかけた瞬間にマフラーからモワッと白煙が出てたんですがそれも
気にならないぐらいに止まったと

ホンマかいなって感じでしたが実際そう言うんですからホンマなんでしょう


って事でボクもさっそく試してみることに・・・

これは「44K」って言ってガソリン車用の燃料添加剤なんですがメーカーさん
イチ押しらしく、燃料ラインやインジェクター、燃焼室のクリーニングはもちろん
O2センサーの機能まで回復するってスグレモノらしい

添加剤でO2センサーに効くなんかはじめて聞いたけど・・・でも実際センサーの劣化で
警告灯がついてる車に入れたら消えたって例もたくさんあるみたいなんです!
能書きどうこうより大事なんは体感できるか?ですから入れて走ってみました
トラック

初日はそれほど変化は感じなかったんですが次の日あたりからなんだか
アクセルが軽い

しかもDレンジで信号待ちしてるとき、若干ノッキング気味やったのが安定してる

一番ビックリしたのが今まで省燃費運転しても満タンで190マイル(約304km)ぐらいしか
走れなくて200マイルが大きな壁やったんですが今回満タンで210マイル(約336km)も
走れたんですよ

しかもエンジンが軽く回るもんですからいつもよりガンガン踏んで

これで1割も燃費が上がってるんですからホンマもんですわ~


こうなったら他の添加剤も試したくなるのが人間のさがw
ちょーどオイル交換時期やったんで専用のフラッシング剤で30分ほど洗浄して

MくんのC10に入れたものと同じオイル添加剤を注入~

で、エンジン始動してみると・・・明らかにエンジン音が静か
とか言ってええオイルに入れ替えたんやろ~とか言われそうですが
いつも入れてる普通の部分合成油ですよ

走ってみるとこれまた気持ちよく回るんだなぁ(笑)
いい例えが出てこないんですが、しいて言うなら10w40のオイルを入れましたが
10w30ぐらいの粘度で走ってるカンジかな

おととい交換したとこなんで燃費が変わるのかはこれからのお楽しみって事で

こんな感じで鈍感なボクでも体感できたんでブログで紹介してみよーと思ったわけですよ


正直言ってウチはオイル交換も常連さんぐらいしかやってないし添加剤売っても
たいした儲けは無いんですが、ぜひみなさんにも体感してもらいたくて
紹介させて頂きました

特に古い車や多走行車で異常を感じてる方には効果が分かりやすいかと

もちろん新しい車にもエンジン保護のために入れてあげてもGOODですし
将来的にインジェクターなど消耗品の寿命も長くなるはずです!
ディーゼル車向けの商品は特に自信があるのか売りにしてるメーカーさんなんで
すでにインジェクター異常が出てる車などはもしかしたら添加剤だけで直るかも

10万円以上の修理費用が数千円ですんだらスバラシイと思いません

まぁ信じるか信じないかはアナタ次第(笑)
ご興味のある方はだまされたと思ってためしちゃってくださーい

効果が無かったらだまされたと思ってくださーい(笑)

ガソリン車向けオススメセットはこの3点↓

・44k(燃料添加剤)
・109(エンジンオイルフラッシング剤)
・MOA(エンジンオイル添加剤)

ディーゼル車向けのオススメセットは↓

・DFCプラスHP(燃料添加剤)
・109(エンジンオイルフラッシング剤)
・RF-7(エンジンオイル添加剤)
※RF-7はガソリン・ディーゼル共用添加剤ですが多走行車でオイル上がりやオイル下がり
の症状が出てる車に特に効果がありますので異常がないディーゼル車には「DOC」という
オイル添加剤がオススメ

少量ですがとりあえず店頭販売することになりましたんで気になってしまった方、
お待ちしております

<ご注意>
BG製品はあくまでも劣化した性能回復を目的とした商品なので新車時の性能を
上回ることはありません


さて、今週はフリーペーパーDRIVE!や

これまた人気のフリーペーパーBURN OUTマガジン

今年のホットロッドショーデザインのポストカードなど


無料配布グッズ色々入ってますよ~
数に限りがありますのでお早めにどーぞ


なんか今回は字が多い内容になってしまいましたが最後まで読んでいただき
ありがとーございまーす
(≧▽≦)

ではまた~
(^-^)ノ~~





WORLD Corporation WEB SITEはコチラ