オーストラリアのめずらしいお車! | WORLD ジュニアのブログ
えらく早い時期に台風来てますね
まだ5月ですよ?年々気候がおかしくなってきてるような・・・だいじょーぶか地球
さっきから雨風がきつくなってきたんで閉店時間あたりヤバそーです

ってことでちょっとショートにアップしよっ!

先日、こんなめずらしいお車が来店されました

パッと見て車名が言えたアナタはかなりの車博士!もしくは変態w
フォード・ファルコンって名前の車なんです

アメ車好きなら聞き覚えがあるかもしれませんが、この車はさらにマニアックな
オーストラリアフォードの車両!(だから右ハンドル)
正確にはこのモデルは北米では生産してないみたいで純粋なオーストラリア
メイドって事になりますね

おそらく日本にはほとんど入ってきてないんちゃいます

う~ん・・・はじめてみたけどマニアックな車です!

しかもさらに驚いたのはエンジン↓

日産のRBターボがΣ(゚д゚;)
外観からは想像つかないスリーパーです

現オーナーさんが手に入れる前からこの状態やったみたいですが
こんなマニアックな車にマニアックなカスタムする人っておるんですね~
(^▽^;)
走り去っていく音はまさしくスカイラインでした(笑)
ホイールのご相談できていただいたんでまたご来店いただいたら詳しく
見させてもらおっ



もう1台車じゃないんですがエエ雰囲気やったんで・・・

どことなくアメリカンカスタムなジャイロ
爽やかなカラーリングでおしゃれっすね~

まったり走ろうステッカー貼ってますが足元はなかなかイカツイ事になってます

天気いい日はいろんな車やバイクが来てくれるんで見てて楽しいですね


最後はいつものごとくハイエースのショック交換ですが・・・

純正のDXバンミラーのままやのになんかおしゃれな雰囲気
アメリカ好きのオーナーが乗るお仕事車って感じですね!
メッキのデイトナホイールもディスクをペイントするだけで全然イメージ変わります

ハイエースでカスタムされてる大半はS-GLやワゴングレードベースが多いですが
DXベースを自分流にコツコツいじくるのもアリやと思いますね


ショックは定番人気のドッグファイターを装着

幅広いセッティングに対応してますので純正ショックがヘタって交換される方からも
評判いいですよ~

各メーカー常時在庫しておりますんでお気軽にご相談くださいっ


ってかブログ書いてるあいだに風がかなり激しくなってきました

そろそろ閉店なんでおわろっ・・・まだお仕事されてる方はお気をつけて
バイバイ




WORLD Corporation WEB SITEはコチラ