ハイエースを4.5インチダウン! | WORLD ジュニアのブログ
今日のブログは先日オペしたハイエースの足回りネタでございます!
シャコタンの探究心はホンマ終わりないですよね~

一部の過激な方は生足でも5インチとか6インチとか・・・地面にすりながらとかw
さすがにそこまではオススメできませんがやっぱり車高は低いほうがカッコエエですもん

でっ、GOODな車高をGETするために、今回こんなパーツを用意してみました!

ってモノだけ見てもよく分からないですよね
ブロックは鉄工所の友人Mくんに製作してもらったワンオフモノ

忙しい中無理聞いてもらってThanks
アンドなが~いUボルト!

車は少し前にイメチェンしたS君号↓

施工前は90mmブロックにリーフバッファプレート(5mm×2枚)で10cm(約4インチ)ダウン

一般的には4インチでも十分低い方ですがまだフェンダーの隙間が気になるってことで
矢印のバッファプレートを取り外して先ほどのワンオフブロック(25mm)に
チェンジ

この車の場合、リアスタビも装着してるんでかなり長いUボルトを使用してます!
それでも長さギリギリ

でもすべて計算どおり
 予定通り組み付け完了でございます

90mmブロック+25mmブロックで115mm(約4.5インチ)のローダウン完成
リーフ触らずにブロックだけのローダウンはさすがにこれが限界かな

リアスタビ外したら5インチいけるかも・・・笑

計算上は元の車高から15mmローダウンでこんなカンジ

上の写真と比べると指一本分ぐらい落ちてるのがお分かり頂けると思います!
ちなみにタイヤサイズが225/30-20なので35扁平ならさらに隙間がなくなりますが
その分ストロークもなくなってしまうので難しいところ

さすがにこの車高だとCノッチしててもバンプクリアランスは指一本ぐらい

まだストロークする分乗れないことはないですがこの車高で快適な乗り心地を
求めたらあきませんねw

ウン、カッチョ良くなりやした
やっぱ使い勝手悪くても低い車に乗る、それが男気ですよね

ってことで男気あふれるヘビーロワード好きのオーナー様、お待ちしてますよっ

しかしリアスタビが引っ掛かりそうで心配やなぁ・・・

ある程度のリスクは覚悟しましょう 爆


ハイエースネタついでに値段変更後も人気のコチラの商品↓

ガッツミラー対策で売れてるスタイリッシュアンダーミラー
長期欠品してたパールホワイトも少量入荷しまして全色ではありませんが
ストックございます!
カラーによって欠品すると2ヶ月ほど納期が掛かるものもありますので
ご検討中の方はお早めにどーぞ



ムーンアイズからはNEWカラーのスタッキングマグカップや


NEWデザインのTシャツなんかも入荷しております

在庫が無いサイズやカラーはお取り寄せしますのでお気軽に相談して下さい

冬物ウェアー全品セール中なんで早い者勝ちですよ~



お待ちしておりまーす
(^∇^)

でわでわ
sei





WORLD Corporation WEB SITEはコチラ