コダワリのドアハンドル♪ | WORLD ジュニアのブログ

寒波さんいらっしゃーい!

って悠長なこと言ってる場合じゃないぐらい寒いですっ(/TДT)/

ほんま外での作業がツライ時期になりましたよショック!

さすがにこんだけ寒いと今日はお客さんも少なめなんでそそくさとブログ書き

始めてますシラー

って言ったハナからお客さん来て中断しましたが・・・(^▽^;)


最近、仕事中もハイエースいじることばっかり考えてるらしいSくん、もう完全に

カスタム病ですね!笑

あいかわらずハイペースで来るたびに何かしらイジってくれてますグッド!


少し前はビレットスペシャリティーズのステアリングも装着キラキラ

3DデザインのPROFILEシリーズ「RAT TAIL」にバーガンディーってカラーチョイスが

かなり渋め合格


でっ、先日はこの部分をチェンジDASH!

そお!ドアハンドルの交換です!


メッキを外してブラック化!

使用するのはDXグレードの純正ドアハンドル・・・

はてなマークこの画像見てなんか違うと思った人はかなりスルドイビックリマーク

じつは、DXのドアハンドルにマットブラック塗装してるんです目

しかもクリアコートまでかけて手間がかかってますよ~!

たぶん言われないと気づかないぐらいのことですがまさにコダワリひらめき電球


さっそく内貼りをめくって純正ノブを取り外し

キーシリンダー部分はカンタンに外れますがノブ側はなかなか厄介あせる

しかもこの寒い時期、やったことがある人なら分かってもらえると思いますが

指先がつりそうになります叫び


取り外したついでに汚れ落としてピカピカにキラキラ

ふだんの掃除では届かないとこですからねっ!

こんなカンジで養生してやると脱着のときにキズも防止できますチョキ


スライドドアは比較的手も入りやすくてカンタンべーっだ!

よく、ハイエースのドアハンドル交換した人は知恵の輪みたいって話をされますが

実際やればよ~くその意味がわかりますよ( ̄_ ̄ i)

コツというのもなんですが、キーワードは(あせらない、引いて外れなければ回す)

ですかね(笑)

文字で説明するのは大変むずかしいので省略させていただきます・・・。


うん、エエ感じ音譜

もちろんリアゲートのガーニッシュもおそろでマットブラック化リサイクル

ここだけメッキやと台無しですもんね(-。-;)


今回の作業で一番がんばったトコはここーっ!!

バックカメラちゃんですよカメラ

もともと付いてたんですが取り付け方向が悪くてうしろが見えへんってことで

ガーニッシュの交換ついでに取り付け位置も調整することにDASH!

どうせ穴開けるならカメラサイズギリギリでキレイにつけたいな~って悪い病気が

でてしまって何回も仮合わせしてピッタリサイズにニョキッとww

一番時間掛かった作業になりましたね汗


がんばった甲斐あって、3分の1ぐらいボディーが写りこんでた映像が

↓        ↓        ↓

かなり遠くまで写るようになりました合格

せっかく付いてるのに後ろがちゃんと見えないともったいないですもんねべーっだ!

地味~な作業なんで寒い時期はカンベンですがm(_ _ )m


結局暗くなるまでかかりましたがバッチリ完成クラッカー

書き忘れてましたがトヨタエンブレムも同じくマットブラック化して交換しましたよパー

細かいトコですがイメージがガラッと変わりますよね!

かなり車全体が引き締まりましたぐっじょぶ

さぁ~お次のカスタムは大物&加工でイッキにイメージチェンジやDASH!

もう年末なんで今年中は難しいかもですがまた完成したら載せますね(^∇^)



あっ、ドアハンドルネタついでにこれ紹介しとこひらめき電球

4型ハイエースオーナー様、お待たせしました!

スマートエントリー車用のドアハンドルラバープロテクターが出来上がってきました合格

フロントドアのプッシュスイッチ部分を専用形状に変更してますので

そのままでピッタリ装着できますよアップ
たくさん入荷してますので
コチラ からご注文お待ちしておりまーす♪



ドアハンドル横なんかに貼り付ければ防犯効果バッチリの

ラットフィンクセキュリティーステッカーも新しく入荷してますよ!

メタリックシートがキラキラでかなり目立ちますにひひ



なんだかんだで結局営業終了時間ですね。。。

あっ、そろそろふたご座流星群見れるんちゃいますはてなマーク

早く終わって見よーっと☆ってミーハー女子か(笑)


でわでわsei






WORLD Corporation WEB SITEはコチラ