ハイエースの足回り屋さん☆ | WORLD ジュニアのブログ

ハイッ、今日もみなさまこんばんわっパー

すっかり朝晩は涼しくなって秋めいてきました今日この頃!

カスタムCARさんの取材も終わってホッと一息・・・というわけにもいかず連日

なにかとバタバタしておりますあせる

いつも不意打ちのオトボケ顔ばっかりなんでたまにはKubotaさんのシブい顔も男前

長時間の取材バタバタとお疲れさまでしたm(u_u)m

来月号で特集記事が載る予定なんでみなさんカスタムCAR買って見てくださいねべーっだ!


しかしここ最近もハイエースの足回り作業が多くて足回り専門店はてなマークみたいな

感じになってますねビックリマーク

足回りブログが多いからかは分かりませんがありがたいお話です音譜

全部は写真撮ってませんので数台をピックアップDASH!

まずは4型のショック交換↓

いつも装着写真ばっかりなんでたまにはブツ撮りカメラ

フロントにドッグファイター、リアに匠GHXと評判のイイの組み合わせグッド!

後日来られたときに某ショックより乗り心地よくてバッチリと喜んでいただけた

みたいで良かった~キラキラ


コチラのハイエースは乗り心地が悪いのとフロントタイヤがフェンダーに干渉すると

いうことでショックとバンプ交換リサイクル

こちらもドッグファイターをINDASH!


もともとついてたバンプは無残な姿にあせる

最近でもたまーにこの手の薄いボタンタイプを装着されてる車がいてますが

ハッキリ言って付けてても意味がありません!!

タイヤがフェンダーに干渉しない適正な高さを装着しないとこのサイズですと

フルバンプしても当たる事すらないですからねガーン

このタイプは激安ネット通販などでよく売られてる場合が多いです!

タイヤとフェンダーが頻繁に干渉するという方は一度下回りをのぞいて付いてる

バンプサイズを確認してみましょうひらめき電球


お次は強化スタビ&スタビリンク交換のお車DASH!

GIBSONさんのフルバンパーがイカツイ!!

めずらしいホイールを装着されてますね目

タイのブランドらしく?LENSOってメーカーひらめき電球

アメリカにも以前からおんなじブランドがありますがオリジナルはタイなんかな!?

オーバーフェンダーサイズだから実現できるこの奥行き感・・・

今風に言うとコンケーヴですね~にひひ

ウチのフェンダーも付けていただき感謝音譜

カナリ低いのでリフトで上げるのも一苦労でしたが汗

これでフロントの安定感はグンとアップですチョキ


ほかにも色々作業させて頂いた皆様、ありがとーございましたっニコニコ



足回りネタだけってのもなんかさみしいんで・・・

先日ステアリング交換させて頂いた4型ハイエース↓

ご存知の通り4型はステアリング形状が変更になってるので専用品を装着合格

納車日にソッコーでご来店頂き交換させていただきましたグッド!

ゴッソリ社外品入れるのがガラッとイメージをチェンジできますが、無難に

純正イメージを壊したくない方には純正交換タイプがお勧めDASH!

WORLDオリジナルモデルのステアリングの製作も進めてますんでまた出来たら

紹介しますねべーっだ!


もいっちょ車を購入されて最初に変えときたいパーツといえば・・・

ホーンですTp

先日、自分の車のホーンが壊れたんで前から気になってたこのマルコ製

SUPER LOWを付けてみましたが、ナカナカええ音チョキ

個人的にGM純正とかの低い音が好きなんで低音のホーンを探してたんですが

なかなかないんですよ汗

でっ、見つけたのがこのホーン!

ちょっと好みのイメージとは違うけどそこそこ低い音でアリです(・ω・)b

サイズもレクサスホーンとかと同サイズなんでスペースの狭いハイエースにも

装着OKですよOK

甲高いヨーロピアン系の音色はちょっと・・・って方にはぜひオススメですべーっだ!

音のサンプルはメーカーサイトでCHECK→サウンドコーナー

店頭に常時在庫してますのでほしい方は買いにきてくださーい(^∇^)


おっと・・・遅くなってきたので今日のブログはここまでっバイバイ





WORLD Corporation WEB SITEはコチラ