今日も遅くにこんばんわです!
疲れてヘロヘロですが初老の体にムチ打ってがんばっております(TωT)
明日はカスタムCARさんの取材なんですが、かなり頭を使いそうな内容なので
たぶん疲れてバタンキューしてそうですから今日アップしとこうかと・・・
取材の内容考えなあかんからブログ書いてる場合じゃないんですけどね
ちょっとハイエースネタはお休みして気分転換に違う車ネタを・・・
今日はこんな車の足回りをイジイジしておりました↓
またウチではめずらしいセダン!KA9のレジェンドさんです!
古くからのお付き合いのNさんからご注文頂き、車高調装着
RS-RさんのBEST☆i
フルタップに減衰力36段調整とハイグレード仕様です
しかしこのレジェンドさん、フロントはノープロブレムなんですがリアのアッパー側が
なかなか親不孝な位置についてまして・・・
リアシート外しーのトレイ外しーのスピーカー外してやっとこさアクセスできます
リアシートの取り付け方がなんともホンダらしくてなかなか苦労しましたね
しかもこの車高調を取り付けたあと、減衰力を調整するのにまたばらさないと
いけないというなんともメンドクサイ作り
オプション品のダイアルを延長するフレキシブルアジャスターもスペースがなくて
取り付けできないんですよ
とりあえず真ん中の18段でイイカンジの乗り味やったんで様子見ってことで!
懐かしすぎるワークさんのSEEKER
タイヤサイズがパツパツやったんで控えめに約60mmダウン
リアフェンダーはボクのゴッドハンドでツメ折りしてみましたが意外とキレイに
できて自分でもビックリ!笑
う~ん、大人な車高です
とりあえずリアの減衰力を変えてと言われないことを祈ってます・・・(-"-;A
こちらのタンドラも古くからお付き合いさせていただいてるOさん
昔ウチで新車をアメリカから引っぱってきた車ですが現在も快調です
キズだらけですが・・・
いつもお世話になってる大橋タイヤさんでタイヤ交換
これであと10万キロはいけますね(笑)
少し前にフロントバンパー入れ替えたTさんのハイラックスはステアリング交換
グラントのチャレンジャーシリーズ!
ナイスガイな車にはウッドモデルがドンピシャです
ステアリングにあわせてインパネをラッピングするみたいなんで出来上がりが
楽しみですね
みなさまいつもありがとうございま~す
ハイエース以外のカスタムももちろん受付してますんで何なりと相談してください
無理なものは無理ってことわりますけどww
最後に日本の雑誌ですが、こちらが入荷↓
「Grounded Magazine」
今作で2号目ですが濃い~内容で面白いっス
ジャンルレス=何でもアリなイメージですが、キッチリとツボを押さえてる車ばかりで
勉強になりますよ!
流行に流されない地に足着いた車作り・・・めっちゃ大事やと思いますね☆
ってそんなことより明日の取材内容考えないと( ̄□ ̄;)!!
では本日もおつかれさまでした~
WORLD Corporation WEB SITEはコチラ