昭和なお車たち☆ | WORLD ジュニアのブログ

今日は朝イチから神戸のHIDEさんご来店DASH!

センターキャップがスピンナーに変わってGOOD LOOKぐっじょぶ

以前からお話していたローダウン作業させていただきました~音譜

てか、作業前の写真撮り忘れたんでイキナリ完成画像ですが・・・(^_^;)


もともと3インチのヘビーダウン車だったのをリアだけノーマルに戻されたようで

今回はリアのブロック取り付けでございます!

タテグロのホーシング側センターピンの穴ってめちゃデカイんですよえっ


さすがにこんなセンターピンのブロックは存在しませんあせる


下穴はそのまま使えるサイズなのでピン側のみカラーを追加↓

これでもまだ小さいですが無いよりはマシかな汗

センターピンの奥行きも浅くて干渉したので少しだけ削って調整!


そんなこんなで無事に組み付け完了キラキラ

しかしこの車、40年以上前とは思えないぐらい下回りのサビが少ない目

マメに手入れされてたのがわかりますね~グッド!


ついでにショックのロアーマウントブッシュがくたびれ気味やったんで入れ替えリサイクル

こーゆうパーツは外さないとなかなか気付かないですもんねビックリマーク


2インチダウンで前後のバランスバッチリ合格

HIDEさんにも満足頂けたみたいでヨカッタにひひ

この年式の国産車ってアメリカの雰囲気が漂ってていいっすよねアップ


このアングルが特にサイコーキラキラ

またお仕事落ち着いたら遊びによってください!

ありがとうございました~(^O^)/





旧車ついでにこんなお車も・・・

めずらしい50系ハイエースですひらめき電球


少し前にステップバンパーを購入頂き、納車前に取り付けされてバッチリ完成グッド!

もちろん専用ではないので加工して付いてるわけですが純正はてなマークと思えるぐらい

イイカンジに仕上がってます合格


タテグロより年式は新しいですが共通する縦目が現代車には無いイイ味出してます!

アイボリーのボディにベビームーン&リボンタイヤが似合いすぎべーっだ!

ぜひともこのスタイルで大事にしてほしいですね音譜


インテリアはさすがに昭和の香りが漂ってますが・・・笑

でも当時の最上級グレード「スーパーカスタムリミテッド」ですからセカンドが

回転式キャプテンシート、サードシートがパワーリクライニングと贅沢な仕様なので

ノープロブレム(・ω・)b


やっぱ古い車って独特な魅力がありますよねーっ!

最近ボクのまわりでも車を乗り換えたいけど最近の車って「この車に乗りたい!」

って思える魅力的な車がないという声が多数あせる

いい車はたくさんあるけど実際に乗りたいってなると昭和の旧車やったりして

維持が大変やから断念したり・・・悲しい現状ですしょぼん

てか、古い車ほど税金をたくさん払う制度だけはまったくもって理解できないむかっ

古い車やからこそ手間も掛かるしお金も掛かるんですから免税してほしいぐらい

ですよね!!

世の中エコばっかりで車を楽しむという考えが薄れていってるのでしょうか!?

もっと各メーカーさんには古きよきニッポンの車つくりを思い出して、ワクワクさせて

くれるような車つくりに目を向けてほしいものです・・・(-"-;A


なんか最後はグチっぽくなってスイマセンガーン

さて、こんな時間ですが休み前やし、昭和の車のメンテナンスでもしますかねw

でわでわパー





WORLD Corporation WEB SITEはコチラ